解決済み

「ティキフォーティキフォーティキフォー」この曲は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295513
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (965/1081)

ラジオを聴いていいなぁ~と思う
歌があったんですが、知ってる方おしえてください。

18日の午後11:30頃、FMの84.70
で流れていた曲です。

たぶん2~3人でHIPHOP(?)の曲で「ティキフォーティキフォーティキフォー」
みたいなサビです。たぶん日本人だと思います。

それとSBKのシゲオ君のような声の人がいました。

少ない情報ですが、わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「FMの84.70」とはFM横浜のことでしょうか?
だったらホームページにソングサーチがありますよ(参考URL)

ちなみにこれで「2002年6月18日23:30前後」を検索したら、
「IN THE CITY(LIVE AT BBC)」THE JAM
「STICK'EM UP」QUARASHI
「Complicated [The Matrix Mix]」AVRIL LAVIGNE
といった曲がヒットしましたが、どうでしょうか?当たってそうですか?
お礼コメント
mahha25

お礼率 89% (965/1081)

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 13:25:12
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (2/6)

私の予想では
Quarashi(カラシ)のStick ’Em Up
だと思います

違ってたらごめんなさい
お礼コメント
mahha25

お礼率 89% (965/1081)

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

これっぽいです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 13:26:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (215/375)

84,7MHZなら、NHK以外で、FMヨコハマ(横浜)、FM新潟(高田)、FM福井(大野)と民放3局ありますが、火曜日なら、FM新潟・FM福井は、TOKYO FM系ラジアンリミテッドですが、FMヨコハマなら、下記電話で問い合わせるか、FMヨコハマのホームページのオンエアリストを参考にして
ください。FM新潟・FM福井の電話番号と、TFMのURLも記載
しておきます。

>FMヨコハマ  045-224-8110

>FM新潟    025-246-2311

 http://www.fmniigata.com/

>FM福井    0776-21-2100

 http://www.fmfukui.co.jp/

>TOKYO FM 03-3221-0080

 http://www.tfm.co.jp/

 
お礼コメント
mahha25

お礼率 89% (965/1081)

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 13:25:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (19/102)

それは、「チキチキボーン」っていう曲じゃないでしょうか?
曲名以外は私も何も分からないのですが、
サビはたしか
「チキチキボーン、チキチキボーン、チキチキボーン」
とかラテン系のリズムで歌っています。

あと、映画の「マスク」でも
主人公のジム・キャリーが歌っていたと思います。
お礼コメント
mahha25

お礼率 89% (965/1081)

>「チキチキボーン」っていう曲じゃないでしょうか?
 確かにフレーズは似ていますね。これかも知れません。

 今度土曜劇場で「マスク」がやりますので見てみたいと
 思います
 
 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 20:24:34