-PR-
解決済み

<FORM ACTION= をつけると「宣言されていません」と

  • 困ってます
  • 質問No.295496
  • 閲覧数390
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

<script language="javascript">
function change(tr,n) {
tr.bgColor=CheckBox[n].checked?"#ff0000":"#ffffff";
}
</script>

上記のコードで下記のように<form・・ を付けると「宣言されていません」とエラー表示になります。

<FORM ACTION="sample.cgi" METHOD="POST">
<TABLE BORDER="1">
<TR id="tr1">
<TD>
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="CheckBox" VALUE="CheckBox" onclick="change(tr1,0)"></TD>
</TR>
<TR id="tr2">
<TD>
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="CheckBox" VALUE="CheckBox" onclick="change(tr2,1)"></TR>
</TABLE>
</form>

下記だと正常です。

<TABLE BORDER="1">
<TR id="tr1">
<TD>
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="CheckBox" VALUE="CheckBox" onclick="change(tr1,0)"></TD>
</TR>
<TR id="tr2">
<TD>
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="CheckBox" VALUE="CheckBox" onclick="change(tr2,1)"></TR>
</TABLE>

ちんぷんかんぷんになってきました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 77% (132/170)

どうもです(^^;;
FORMに入れた場合は例えば
document.forms[0].CheckBox[0]
のように書かないとダメなんです。
で、以下のように変更します(^^;

<script language="javascript">
function change(tr,cb) {
tr.bgColor=cb.checked?"#ff0000":"#ffffff";
}
</script>
~略~
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="CheckBox" VALUE="CheckBox" onclick="change(tr1,this)">
~略~

とりあえず<(__)>
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
まだまだ勉強不足ですみません。
結局コピペになってしまいました。 (^^;
投稿日時 - 2002-06-19 17:33:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (279/758)

<FORM ACTION="sample.cgi" METHOD="POST">の
"POST"の""がいらないのではないでしょうか。

<FORM ACTION="sample.cgi" METHOD=POST>
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
FlossenEngelさんの助言にて解決しました。
投稿日時 - 2002-06-19 17:34:24


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (279/758)

わたしもちんぷんかんぷになってしまいました。

"POST"でも良いようです。