-PR-
解決済み

ダーマ&グレッグ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29534
  • 閲覧数437
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 24% (13/53)

映画についての質問じゃないのですが、NHKの
海外ドラマの”ダーマ&グレッグ”について
詳しく知りたいです。あれは本当にサンフランシスコ
で撮影されているかどうかとか、ダーマ役のジェナ・
エルフマンの身長とか、どんなことでもいいので
知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ついでにジェナ・エルフマンのファンサイト(ただし英語)

他には
http://www.geocities.com/lexman419/bio.html
とか
http://www.microtec.net/dhouston/biography.htm

ちなみに身長は5フィート10インチらしいですね。やっぱり178cmみたい。
お礼コメント
shootingfish

お礼率 24% (13/53)

情報いっぱいのHPアドレスありがとうございました!
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-24 13:40:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

もうご存知かもしれませんが、ダーマは、今週末から公開の、「僕たちのアナ・バナナ」でヒロインをやってます。幼なじみ3人組の映画だそうです。
お礼コメント
shootingfish

お礼率 24% (13/53)

来週の土曜日、友達と見に行く予定です!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 13:39:31


  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

あまり回答になりませんが、ひとつ情報を。
グレッグは、スタンリー・キューブリック監督の「アイズ・ワイド・シャット」に出ていました。(かなりちょい役)
グレッグ役とはちがい、シリアスめな役どころでした。
グレッグのほうが好きだなぁ。と思いました。

ダーマ&グレッグは大好きなので、私も他の情報知りたいです。
知っている方どうぞよろしくお願いします。
お礼コメント
shootingfish

お礼率 24% (13/53)

そうらしいですね。アイズ・ワイド・シャットは映画館で見ましたが、D&Gをあまり知らないときだったので、全然気が付きませんでした。今度レンタルしてもう一度見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 13:33:56
  • 回答No.3

このサイトが詳しい情報を載せています。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

ジェーン役のシェイ・ドリーンが1998年末に視聴者からの質問を受けたチャットの記録(参考URL;このチャットはなかなか面白いです)によると撮影はLAで行なわれて(このドラマの撮影で)サンフランシスコに行ったことはないということです。

今、日本で放送されているのは第2シーズンですから、少なくともこれまでの放送分はLAでの撮影なんでしょう(ただ、ダーマとグレッグがケーブルカーに乗ってるシーンが1回あったような気もするけど)。

因みにD&Gファンならご存知でしょうけど、映画の「マーキュリーライジング」で殺されちゃう暗号専門家を演じているボーディ・エルフマンがジェナの実生活での夫です。ボーディはアルマゲドンとか、エネミー・オブ・アメリカ等にも出演していますが、大体、コンピュータおタクっぽい役なんですけどね。TVガイドの受賞式での夫婦の写真が下のところにありますけど、これで見ると確かにジェナって結構背が高い!
http://us.imdb.com/EGallery?0790-tvg/elfmanje.nna
お礼コメント
shootingfish

お礼率 24% (13/53)

本当にサンフランシスコで撮影されているのか??
という疑問が解消されてうれしいです。
D&Gに影響されて一度シスコに旅行に行きましたが、
なんとなくD&Gのイメージと違ったので、ずっと疑問に思ってました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 13:43:24
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

グレッグ役、トーマス・ギブソンは、「シカゴ・ホープ」でドクター・ネイランド役で出演していました。
お礼コメント
shootingfish

お礼率 24% (13/53)

それは知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 13:44:04
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ダーマについて・・・
'71年9月30日生れ
カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:175.4センチ
出演映画「ポイント・ブランク」「待ちきれなくて」
    「エドtv」等など
現在は、ロサンゼルスに在住
お礼コメント
shootingfish

お礼率 24% (13/53)

身長は175とか、178とかいろいろ言われているみたいですね。
待ちきれなくて は一度見たんですけど、気が付きませんでした。今度また見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 13:45:42