• ベストアンサー

タイ→日本

タイから日本に来るのに、タイのお金でどれぐらいかかるのでしょう? またそれを稼ぐのに、どれぐらいかかるのでしょう? タイの学生はアルバイト頻繁にアルバイトとかするものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doungjarn
回答No.2

タイでの賃金は日本や諸外国と比べてとても低いです。ちなみに大学卒業 の人で初任給が日本円で20,000円くらい・・・ アルバイトですと一日8時間働いても200バーツ(700円くらい)ゆけばい いとか・・・ もちろん職種にもよるでしょうが、ご参考までに・・ですから、アルバイ トくらいでは大変でしょうね・・日本の感覚とは大違いですよ 航空運賃は前述の方の通りです。それより、ビザの申請に労力と時間を使 うこととなります。

c-bear
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kokonoinu
回答No.3

タイの学生はあまりバイトはしません。賃金が安すぎるので。 バンコクの学生(私大、一部国立大)は親がお金を持っていますので、日本に遊びにきたりもします。 東京の浅草や富士急なんかで見かけるタイ人はあ~お金もってそうだなという感じを受けます。 学生でも短期で来日する者は、銀行口座にそれなりの金が入っていることをビザ取得時に証明させられます。 よって大半のラムカムヘン大生では無理かと思われます。

c-bear
質問者

お礼

• realnick
回答No.1

http://www.atoretours.com/ を見ると20000バーツ弱くらいでしょうか バンコクは格安航空券を扱うところが多いので,日本からバンコク往復を買うより,バンコクで日本往復を買うほうが安いとききます.

c-bear
質問者

お礼