• 締切済み

タイから日本への送金

アメリカドル(5万~8万ドル USD)をタイから日本へ送金もしくは持ち込みたいのですが、可能なのでしょうか? 手数料は高くでも構いません。 (お金の出所を証明するものはありません) ※不正に持ち込みといった、回答は無しでお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

その金額のドル現金を持ち出すのは不正かというとお金の出所に依るのですが、 一応持ち出し制限は越えていますので、現金のまま持ち出すのであれば、 申告せずにかばんに入れて行くしかないでしょう。銀行を通すと為替手数料も かなりかかる金額だと思います。 ドルの現金をドル口座にダイレクトに預けるのはタイの銀行ですとたぶん 無理です。シティバンクなどの外国籍の銀行の中には扱っているところが あると思います。シティはドル現金預け入れが可能ですが、その金額ですと 規制があったと思います。クーデター前後でこの周辺の規制がコロコロ 変わったので、正確なことが分かりません。 いずれにしてもお金の出所を証明することができないのであれば、ある程度 グレーになってしまうのは仕方が無いと思いますけど。