• ベストアンサー

個人信用情報の登録にかかる日数について

消費者金融に借金が有り、この度完済⇒解約の手続きを取りました。 この事実が個人信用情報に登録されるまでには何日ぐらいかかるのでしょうか? ちなみに契約書の返送には1週間ぐらいかかると言われました。 ※過去の質問の補足に同じことを書きましたが、改めて新規の質問として投稿させていただきます。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.1

完済の情報は、その消費者金融が加入している個人信用情報機関では、おそらく1週間~1ヶ月程度でしょう。 さらに、その信用情報機関と情報共有をしている機関の登録情報への反映は、最長で3ヶ月程度です。

oisa13
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。