• 締切済み

クレディスイスの売りについて

以下の記事でクレディスイスの売りが目立ったとありますが、 どちらのサイトで確認することができるのでしょうか? クレディスイスの寄り付きの買い越し、売りこしなど個人でも分かるサイトがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、お手数ですが回答頂ければうれしいです。 <先物市場では225、TOPIXともにクレディ・スイスの売りが目立っていた。同社が寄り付き買い越しとなれば寄り後一段高、売り越しとなればじりじりと値を下げそうだ。

みんなの回答

• mitigusa
回答No.2

先物 手口は #1さんの URLです。  少し 勘違いが有りますので 修正  寄り付きの 外資状況と 言われているのは  現物株の方の 市場推計のほうだと思います。  寄り付き前の先物の手口は聞いたこと有りません     現物のほうも市場推計で  実際に どうなのかは 今手口非公開なので  検証の しょうがありません  週一回出る 投資主体別の動向と  プログラム売り買いの データが  東証で 発表されるぐらいです。  東証も 外国企業の 上場で浮かれているより  基本的な 市場の整備と透明性に  早急に 着手する方が 先だろうて思いますけどね  手口も 非公開ですしね。  手口公開 ネット証券の一部が 自主的に公開しているだけだし  で 先物は 場中に 多いときで 10万枚  少ない時で 7万程度は 有ります  その枚数が 場中に取引されている訳で  上記 URLは場中の トータルの 出来高で  正式な数字です。  但し 売り・買いともに上位20社までしか  大証は 公開してないので  仮に 0の 数字があったとしても  上位20社以下の 枚数なら 数字は表に出ません。  大証には完全公開してほしいものだと思います。  変な金融商品を 売り上げを上げるより  より 透明になった 市場なら人は信頼して  お金を 入れてくれるのにね・・・。  ・・・・ちょいと つまらない愚痴でした。  後 先物は 新規建てによる買い  売りの手仕舞いによる買戻しが有りますが  上記 URLの数字は 両方含まれますので 念のため。  また 場中に クレディが どんな投資行動をしたかは  同証券会社しか 場中には判りません  データが出るのは 6時ごろかな  以上 少し取り乱しながら   愚痴も 書きましたが   判りますかね・・。   後 先物が良く判らないから    全部詳しく教えてと言うのは無しにしてね。   

noranekoko
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

回答No.1

例えばここ。

参考URL:
http://www.traders.co.jp/investment/tool/futures/futures_top.asp
noranekoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。