• 締切済み

【結婚式】2次会のBGM

結婚式の2次会のセッティングをしているのですが、BGMをどのような曲にするか迷っています。 内容としては、新郎新婦の入退場、歓談、ケーキカット、手紙の朗読などがありますが、それぞれでどのような曲がお勧めでしょうか? どなたか教えていければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

友人の二次会の時 入退場→DJOZMAの曲 (アップテンポで盛り上がる曲) 歓談→お店が適当にかけてくれました ケーキカット→忘れました(^_^;) 手紙の朗読→オルゴールの曲(名前は忘れました) 新郎挨拶→新郎の大好きな曲 (感極まって泣いてました) 退場→新郎のカラオケ18番 (退場のはずがマイクを持って歌いきってしまました(^_^;))

• ykure
回答No.1

こういう場合、不特定多数の方が集まると思いますので音楽の趣味もそれぞれになると思います。 ですので、邦楽より洋楽が良いと思います。 洋楽の中でも万人に受け入れられるとなるとCMやドラマの挿入歌などに使われた曲が皆心地良いかと思われるので、 そういうモノを集めたCDが売られているので聴いてみたらいかがでしょうか? 最近のCMなどではいわゆるオールディーズ的なものが受けているようですね! あとは歓談のBGMにはイマージュというCDのように癒し的な曲を流してみたらどうですか?