• ベストアンサー

新札に変えてもらう時に手数料はかかりますか?

銀行で新札に変えてもらう時に手数料はかかりますか?

noname#37091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近の銀行さんは、両替手数料を取るようになってきましたね~ 新札でも旧札でも手数料は同額だと思います。 ただし、手数料は大量に両替するときです。 記憶があいまいですが、近所の銀行さんは、紙幣300枚から有料かな? 何枚くらいの新札が必要でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 1万円札100枚です。

質問者

補足

ありがとうございます。 100枚くらいの予定ですが、手数料かかりますかね?

その他の回答 (3)

• harujirou
回答No.4

地方銀行の窓口で50万円(1万円札50枚)を新札にしようとした時に「50枚目から手数料がかかります」と言われました。 銀行によって差がと思いますので、確認されるのが一番だと思います。 ちなみにその時は49枚を新札にし、残りの1枚を別の銀行で新札にかえました。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#27349
noname#27349
回答No.3

一度、銀行にお金を預けて おろす時に窓口で【新札にしてください】っていうのはアリかな? 窓口でお金を下ろすときに手数料はかかりませんよね? すみません、思いつきです。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

かかりません! 銀行によっては両替用のATMで出来ますがその際にはその銀行のキャッシュカードが必要になります。

質問者

お礼

両替用でできるサービスがあるなんて優れた銀行ですね。 ご回答、ありがとうございます。