• ベストアンサー

Excel2007のグラフ散布図の線のスタイルで悩んでます

Excel2007のグラフ散布図でグラフを作成すると、線の太さがExcel2003に比べて大分太くなります。今現在作成した時の線の太さは2.25pですが、毎回0.5pになおしています。グラフを作成し、一回一回線の太さを一本一本変えるのではなく、作成した時の線の太さが毎回0.5pになるように書式設定的なもので線のポイント数を変えることは可能なのでしょうか? Ctrlキーでの複数選択はできませんでした。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.1

Excel2007のグラフを作成は、難しかった。 と言うよりExcel2007は、使いづらいですね。 さて、本題に入ります。 毎回 線の太さが毎回0.5pになるようにするには、 そのグラフ(線の太さを0.5pに変更したもの)を選択して、左上を見てください。 テンプレートとして保存の文字が、ありますね。 そこをクリックすると テンプレートの保存画面が、出て名前を付けて保存できるようになっています。ので、保存します。 *** この操作は、2003などに有った ユーザー設定のグラフの登録と同じことです。*** つぎに、新しいグラフを作成したら、グラフの種類の変更⇒テンプレート⇒マイテンプレートにグラフのカットイラスト(?)+ 保存した名前 (ホップアップで、表示)から 選択すると 新しいグラフに反映されます。  これ以外は、ないようです。

fujimario
質問者

お礼

丁寧に教えていただありがとうございます。 テンプレとして保存するのですね。この方法で早く処理することができるようになりました。 回答ありがとうございました。