• ベストアンサー

フィリピンでお買い物

今週末から初フィリピンの旅へ行ってきます。主に乗馬とショッピングを考えておりますが、ハイアットホテル近くのお勧めショッピングモールはどこかありませんか?ブランド品もあれば嬉しいです。あと、フィリピン産の雑貨屋も知りたいです。フィリピン産は結構お洒落な物が多くて。。。宜しくお願いします。

• Yukx
  • お礼率89% (58/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyousui
回答No.2

代表的な町としてマニラ、セブ等があります。宿泊されるのは、マニラ地区ですね、そのマニラ地区に4つの市があります。最近新しい市が出来たようです。ブランド品は、止めた方が良いです。雑貨は、貝で作った置物などが、良いと思います。原産は、マクタン島だけど、椅子、テーブル、ベットなど良いのがある。どれも持ち帰るには、困難です。 ギターも安いよ、マニラ圏内で、シューマート(SM)モールが20店舗あります。最近海側、マニラ湾近くにSMが出来た。アホ程でかいモールです。タクシーで行くのが一番です。ロビンソンも有名なモールです。アメリカ系列になります。SMは、中国人の経営になります。 マニラ湾沿いにBay Walk と呼ばれる、夜店があります。屋台食堂です。1kmくらいの長さになります。かなり店数が出ます。ライブバンドもあります。今年の1月に体験しました。安くて旨い店に当たりました。駄目な店もあるかも、、  浄水

Yukx
質問者

お礼

今晩から行ってきます♪ギターやCDとかも安いみたいですね。ライブハウスとかも楽しそうです。色々モールがあるみたいで、とり合えず全て制覇してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フィリピンは治安が悪いので浮かれているとヤバイ土地なので次の事に気を付けて下さい。 1現地(ホテル関係者含む)の人(男、女)、ホテル関係者と外部の人がグルの場合有り 2朝早く、夜遅くは特に危険 3一人歩きはしない 4クレジットカード、高額の現金は持ち歩かない 5警察関係と名乗る人間に特に注意 6生水は飲まない 7気を引き絞めて行動しよう 8パスポートのコピーを持ち歩く(本物はホテルに預ける)

Yukx
質問者

お礼

色々な国に住んでいましたので足元には気をつけているつもりです。 8番はちゃんとコピーしていきます。ありがとうございました。