• ベストアンサー

最適なLinuxとは?また、導入方法の相談にのってください。(素人)

DT200の回答

• DT200
回答No.3

> 一.クロスケーブルでネットワークを作り、導入。 > 二.HDD換装し、CDドライブを使える機体から導入。 一でも二でもHDDの換装は必須。 一のケース: 検索すると何件もヒットするのでそちらを参照した方が良いのでは。 二のケース: 外付けのCD-ROMドライブが接続でき、かつCDでブートできれば可能。

fengli
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どちらの方法でも換装は必要なんですね。 一のケースは詳しそうなサイトを見つけました。 二のケースはそのためだけにCDドライブを購入する というのは勿体無いと思うので、行いたくありません。 ということは私の希望にあった方法はネットワーク 構築からのOSのインストールということでしょうか。