• 締切済み

ファイルメーカーProで在庫管理をしたいです。

はじめまして。職場で倉庫の在庫管理にファイルメーカーProを使いたいのですが、詳しかった事務長が退職されてまったくの初心者である私がやることになりました。情けない話なのですが、がんばってみても計算式?の設定のしかたがまったくわかりません。。。今はすべての品物の出入庫数が合算されてしまい、どうにもならず苦労しています。 どなたかよいやり方を教えてくださいませんか? レイアウトは ・出入庫のたびに数を入力し、品物を選択するとその横に棚番号が出るもの ・品物の名称がずらっと並び、その横に現在在庫数と棚番号が表示されるもの です。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

>詳しかった事務長が退職されてまったくの初心者である私がやることになりました 退職事務長とTELなどでコンタクトは取れない状況ですか? 詳細を、聞くことができれば良いのですが。早く解決しないと、 仕事に支障をきたすのを危惧します。 出入庫・・・ から察するに、商品の在庫管理? ゼロから作ったものでは ないような気がしましたので。 市販されているテンプレート、もしくはフリーのテンプレ なのかな? フリーやシェア なら例えば下記はMAC用(他にも同様なサイトがありますが) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/business/hanbai/ OSがWINなら、 WIN版で探してみてください。

ver2gou
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく使ってみます! こういう便利なものがあるのですね。。。