• 締切済み

MP3を聞いているとI/Oデバイスエラー

初めて自作PCを作ってみたのですが、 MP3をメディアプレーヤーで聞いていると 数十秒後にI/Oデバイスエラーという表示がでて途中で終わります サウンドカード CMI8768P-DDEPCI で聞いていたのですが、なんとか解消できないものかと思い オンボードから再生してみたのですが同じように I/Oデバイスエラーという表示でおわってしまいます。 windowsXP マザー ASUS P5B-V CPU Core2Duo 詳しい方お手数かけますがうつ手を教えてください。 宜しくお願い致します。

• emp
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

珍しいですね。 内部配線を見直す必要があると思います。 HDDの故障も考えられますね。 http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/byyhefyh(VS.80).aspx

• popesyu
回答No.1

IOエラーは殆どの場合、メディアのリードエラーが原因ですが。ただ例えばHDDならHDDそれ自体とは限らず、ケーブルやコントローラーが原因のこともあります。 その辺を踏まえて原因を切り分けるのがまず最初の対応です。