• 締切済み
  • すぐに回答を!

デバイス I/Oエラー?

パソコン初心者です。 宜しくお願いします。 <質問> 某ホームページからエクセルファイルをダウンロードし、 ファイルをクリックすると 『Microsoft Visual Basic デバイスI/Oエラーです。』と表示され 『OK』をクリックすると 『(ファイル名)xlsにエラーが検出されましたが、Microsoft Excelは次の修復を行うことによってファイルを開くことができました。修復を保持するにはこのファイルを保存してください。』と表示されます。 また、『Visual Basic プロジェクトが失われました。』『Activexコントロールが失われました。』とも記載されています。 これは、どういうことなのでしょうか? ホームページにアップされているファイルに原因があるのでしょうか? ホームページ管理者に問い合わせたところ「よく分からない」と言っております。 原因または対策(処置)を初心者に分かるようご教授ください。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1910
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

>マクロを「使っている」or「使っていない」の判断は、どのように検索すればよろしいのでしょうか。 シートを開き、メニューから、ツール - マクロ ーマクロ とクリックして表示された「マクロ」画面に何も表示されていなければ、マクロは作成されていません。 >また、マクロの解除?等の方法も併せてご教授ください。 マクロの解除は、上で表示した「マクロ」画面で、削除したいマクロを選択して、右にある、削除、をクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • I/O デバイスエラー

    マイクロSDカードをPCにセットしてPC内に保存してある音楽ファイルを転送させると 【I/O デバイスエラー】と出て転送出来ません。検索で調べてみても原因がわかりません。 この場合どう対処すればいいんでしょうか? 現状としましては、マイクロSDをアダプターに入れてPCにセットします。アダプターのロックは入れてません。 リムーバブルディスクがマイコンピュータ内に現れ8個のフォルダが存在します。 その中の一つに音楽というフォルダがあるのでそこにPC内に保存してあるWMA形式の 音楽ファイルを送ってます。送り方や送るファイルが間違ってるのでしょうか? この状態で考えられる原因や対処法わかりますか?

  • I/O デバイス エラー

    DVDを見ようとパソコン内のドライブに入れたのですが、全く読み取らず。マイコンピュータのDVD/CD-ROMドライブをクリックしたら「G:\にアクセスできません。I/O デバイス エラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」というのが表示されます。これはディスクを入れていても、入れてなくてもこの表示が出る状態になってます。関係ないかもしれませんが、DVD/CD-ROMドライブのデバイスは正常に動作してるみたいです。 このエラーを解除することはできますか? それともドライブ自体が故障してるのでしょうか?ディスクを入れても最初はランプは点滅しますが、すぐに消えます。ディスクは回転してる気配がしません。 あと毎回起動するたびにディスクが入ってもいないのに、読み取ろうとドライブが作動するのは当たり前のことなのですか?

  • ファイルのコピーができません(I/Oデバイスエラー)

    WIN2000を使用して一部のファイルをコピー又は切り取り後、他のドライブへの貼り付けようとしても、暫くしたあとエラーメッセージ「I/Oデバイスエラーが発生しました」が出てコピーできません。 どうしたらコピーできるようになりますか? また原因は何でしょうか

  • 回答No.1

そのブックを見ないと原因は分かりません。 そのブック(シート)はマクロを使っているのではありませんか? 恐らくは、マクロが正常動作していないものと思われます。 その他にマクロを使ったエクセルのブックをお持ちでしたら、それを実行して試して下さい。それでもエラーが出る様なら、Officeを再インストールした方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な回答ありがとうございます。 文字と表(罫線)のみですので、マクロは使用されていないと思います。 マクロを「使っている」or「使っていない」の判断は、どのように検索すればよろしいのでしょうか。また、マクロの解除?等の方法も併せてご教授ください。 ※マクロというものがよく分かっておりません。

関連するQ&A

  • i/Oデバイスエラーの為、要求を実行できないと出る

    外付けのフロッピーディスクをUSBにつないで使用していますが、I/Oデバイスエラーの為とエラーが表示され、フロッピーファイルを開くことができません。カタカタ音がしていますが、しばらくすると結局はそのエラーが出ます。PCのUSBの挿しこみ口を替えても同じです。機器、外付けディスクが壊れているかと考え、新しいディスクを買ってやってみましたが、それでも同じエラーです。デバイスマネージャ―では、正常に動いていると出ます。この場合、何が考えられるのでしょうか。OSはWindows7です。教えてください。

  • I/Oエラーについての質問です。

    I/Oエラーについての質問です。 WindowsXPでバイオを使ってます 数日前にインターネットを繋ぎました。 今朝は正常に繋がったのですが、ついさっき繋ごうとしたら以下のエラーがでました。 0x766660bdの命令が0x00d00024のメモリを参照しました。 0xc000007fがI/Oエラー状態のためメモリに格納されませんでした。 となってネットに繋げなくなってしまいました。 何をどう操作したらネットに繋がるようになりますか? 携帯電話から作成しているので、文章が読みにくいと思いますが、ご容赦ください…。 基本的なパソコン用語もわかってないくらいの初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 外付けFDD I/Oデバイスエラーの為開けない

    「I/Oデバイスエラーのため要求を実行できません」ど出るので、デバイスマネージャーで確認しても、表示はされているし、ドライバも正常に動いていると。 win7です。以前にもこのようなことが起こりましたので、新品に買い替えましたが、また起きました。 FDDそのものが、最近のOSと合わないことでしょうか。それとも、他に考えられる原因を教えてください。

  • フロッピーディスクドライブの I/Oデバイスエラー

    友人から、Word2003で作ったファイルをフロッピー(2HD)でもらいました。 フロッピーディスクドライブをUSBでつないで、開こうとしましたら、 「A:\アクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生して要求を実行できません」というメッセージが出ます。 どのようにしたら解決できるでしょうか。 パソコンは Windows7。Word2003が入っています。 フロッピーデスクドライブのプロパティを見ますと、NEC USB UF00X Device とあり、「このデバイスは正常に作動しています」と表示されています。

  • エクセルを起動したときにエラー表示が出る

    エクセルを起動すると必ず下記のエラー表示が出ます。 ’ファイル名.xls’と同じ名前のファイルが既に開かれています。 保存先が別のフォルダでも同じ名前のファイルを同時に開くことはできません。 2つめのファイルを開く場合は、一方のファイルを閉じるか、またはいずれかのファイルの名前を変更してください。 エラー表示が出ても、「OK」をクリックすればエクセルは使えるのですが、毎回エラー表示が出て困っています。 Microsoft Excel 97を使用しています。 良いアドバイスをお願いします。

  • Office2010のVBE起動エラー

    WIndows7上にてOffice2003とOffice2010を共存させております。 元2003が入っていたところに全バージョンを削除せずに2010を入れたのですが、 2003でのVisual Basic Editorは、正常に起動しますが、2010から起動するとエラーで起動しません。 起動(ALT+F11,開発タブ-Visual Basic)させた直後に 「Microsoft Excelは動作を停止しました」と表示されて起動出来ません。 Word,Powrpointにおいても同様に起動できない状態です。 インストールされていないのかと思いましたが、インストールは出来ております。 インストーラーでの修復もやってみたのですが、起動できないままです。 何が原因かわかりますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディスクI/Oエラー

    またまた質問させてください。 ディスクI/Oエラーと出てまったくDVD・CDが見れなくなり ました。今日一日中ここで調べましたが絶望的のようですね。 が、このまま修理に出さないで使い続けても大丈夫でしょうか。 (ネット見たりとかメールするには問題なさそうなので) いちおうデバイスマネージャとか見てみましたが状態は セカンダリIDEチャネルの”1”のほうが転送モードはDME ですがその下の現在の転送モードのところは”無効”と なっています。これが何か原因してますか? 超初心者のため妙な質問で申し訳ありませんが治らなければ このままネット専用で使いたいし、(3ヶ月ほど前にハード交換 したばかりで修理に出したくない)でもまだ望みも捨てていないので よろしくお願いします。

  • ハードディスクのI/Oデバイスエラーについて

    【症状について】 160GBのHDDをIDE増設し、90%近くまで大量に保存したのですが、あるファイルにアクセスすると、I/Oデバイスエラー(要求は実行されませんでした)となり、コピーはおろか読み出しもNGとなります。あわてて移動可能なファイルは移動しましたが、デフラグ情報から見ると、ディスクの最後部のブロック約22Gbyteに書き込まれたファイル群がreadエラーとなっている事までは判明しました。なお、chkdsk /fで再起動時のCHKDSKは行いましたが、step4/5で0%のままで数時間経過しても1%も進まない状況です。 (CPU:Celeron2.0GHz/Mother:GigbyteGA-8GE667Pro/HDD:ST3160023A/OS:WinXP-SP2) 【お尋ねしたい点】 物理的な故障とも思いますが、今回で160GBのHDD故障と思われる事が2回目で、前回のIBMでも今回のSeagateでも同じトラブルなので、なんらかの論理的な復旧方法が無いかを探しています。気になっているのは、パーティション作成時にFドライブなのに、プライマリパーティションにしたのが原因なのか?それとも、クイックフォーマットですませたのが原因なのか?それによっては、再フォーマットして論理ドライブにするなどの再発防止策がとれるかなぁとも思っています。 是非、良きアドバイスをお聞かせ下さい!

  • IE6でアプリケーションエラーになります

    IE6でホームページを作っています。 ホームページの中にExcelファイル(xls)を表示させていますが、 Excelを表示しているときにIEを閉じると iexplore.exe - アプリケーション エラー "0x04c95f6c" の命令が"0x04c95f6c" のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください とエラー表示され、[OK]をクリックして閉じています。 Excel以外を表示しているときは大丈夫のようです。 これはどういうエラーで、対策はあるのでしょうか?

  • I/Oデバイスエラーと出てCDが再生できない

    PC初心者です。 英語の教材として本を買ったときに付属していたCDを再生しようとしたところ 「I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」 というメッセージが出て再生できません。 本には利用推進環境など全く掲載されていません。 ドライブの故障かと思いほかのCDやDVDなどを試したところ、通常通り見ることができました。 このCDはパソコンでは聞くことができないということなのでしょうか。