• ベストアンサー

テレビの画像をよくする方法

周囲に高い建物が建ってしまったため NHKだけ映りが悪くなってしまい、本日の日本ートルコ戦を見ることが できません!! 電機屋さんに依頼しケーブルテレビに 加入することになったのですが、日本戦には間に合わないのです。 なにか応急処置で見ることができるように する方法を教えて下さい。 ちなみにアンテナ等出来る範囲で動かしてみましたが 無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

とりあえず今日出来そうなことと言えば、自宅で見ることをあきらめ、大型スーパーや電気店で立ち見するという事じゃないですか。 からかっているのではなく本気です。 映るか映らないかの状態では、イライラするし良いシーンを見逃してしまうかもと思うからです。 今日の試合を見せているテレビが必ずあると思います。 もしなくても誰かがチャンネルを合わせるか、私なら店員 に言って変えてもらいます。

mochimaron
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 ただ仕事中なので外に出ることはできないので 残念です・・・。

その他の回答 (3)

• tnt
回答No.4

もともと電波は強いところでしょうか? 強いところなら、ゴーストでうまく見られない 状態のはずです(色ずれもあるかな) このときは、室内アンテナを試してみてください。 また、弱いところなら 他のNHKの放送局を探してみてください。 たとえば、埼玉県なら赤城山中継局とか、 多摩地区なら多摩中継局とか。 mochimaronさんの地域がわかれば具体的に書けるのですが....残念です。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

ブースターは駄目ですか?  大きい電器屋さんでないか訊いてみてください。

• plussun
回答No.2

車にテレビがついていたら、それで見るというのはどうでしょう? あと、友達や親戚のところで見るとか・・