• ベストアンサー

大阪から電車で和歌山の龍神村へ行くには?

GWに友人と龍神温泉へ旅行をするという計画を立てています。 もう宿は予約したのですが、肝心の和歌山までの行き方がよく分かりません。。。 お互い仕事をしていて、なかなか調べる時間が取れず、ずるずるときてしまい、もう4月下旬になってしまいました。 大変甘えていると思うのですが、和歌山県田辺市龍神村安井というところまでの交通手段を教えて頂けませんでしょうか。 もしくは、行きかたの載っているサイトなどご存知でしたら、お願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.5

コースとしては… 1:JR新大阪→(特急くろしお)→紀伊田辺→(龍神バス)→安井 2:南海難波→(南海高野線)→高野山→(龍神バス)→安井 と思われます。 単純なのは、1のルートですが、観光がてらに行くのであれば2の方が良いようです。 但し、観光に時間は掛けられません。 1のルートでもバスの本数は4本。 2のルートにおいては2本しか有りません。 出来れば紀伊田辺まで出てからお宿に連絡して迎えに来て貰う方が良いかもしれませんね。 一応、龍神バスのHPのアドレスを書いておきます。  http://www.ryujinbus.com/ 上記HPよりバスの時刻表が見る事が出来ますので時間を確認しておいてください。(本数すごく少ないですよ。) (田辺・紀南病院→上秋津(西原)・奇絶峡・秋津川・龍神温泉・高野山の赤字:虎ヶ峰線で「西」停留所より少し前と思われます。) 尚、一応、龍神バスの方に確認を取っておいてくださいね。 地図からルートを割り出しただけなので、確実に通るとは限りませんので。^^;

osarunokimochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました☆

その他の回答 (4)

• ZRT
回答No.4

時期が時期ですので、JRのハイウエイバス(¥安い)よりも 渋滞の無い電車の方がお勧めですね! 確か、竜神村(旧)内はフリーライドだった様な気がします 降りたい旅館名を言えば最寄で降ろしてくれる? 一度、宿泊施設側に確認してくださいね

質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーライドですか~。確認してみます^^

• Pesuko
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます。 「紀伊田辺からバス」なんですが、宿の近くにバス停が見当たらないんです。。。最寄のバス停は、宿に電話しないと分からないことでしょうか?

• hiroko771
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ZRT
回答No.1

電車は混雑が予想されますので、指定席を(取れなければ行きは新大阪から お奨めします

参考URL:
http://www.wecom.jp/ryujin/contents/access/access.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 JRを予約しようと思うのですが、何が一番安いのかよく分かりません。。。なかなか難しいですね。