• ベストアンサー

初心者のカラオケについて

今度3年ぶりくらいにカラオケに行きます(大学のメンバーで ちなみに一年) 自分は初心者なので同世代の人が結構知っていて 歌いやすい曲があれば教えてください(僕は男性です) 2000年以降の曲ならありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yore917
回答No.4

オススメの曲ですか! 影山ヒロノブ 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 FROW「流星」 嵐「言葉より大切なもの」 ORANGE RANGE「SAYONARA」 ですかねー。女の子いるんならミスチルの「しるし」歌うと好感度あがりますよ(^-^)

その他の回答 (3)

• yore917
回答No.3

ミスチル「sign」 ゆず「さよならバス」「いつか」 HY「AM11:00」 レミオロメン「茜空」 バンプオブチキン「天体観測」 ここらへんですかねー(^-^)でもこのあたりのアーティストならシングルの曲なら皆知ってるんじゃないかと思いますけど。

TAZXCC
質問者

お礼

ありがとうございます! yore917さんのおすすめの曲があれば教えてください 歌手はなんでもいいですよ

noname#174316
noname#174316
回答No.2

歌いやすい歌は極端に高音・低音が無いような歌でしょうね。 たとえるなら・・・ さそり座の女・・・? 私は高音が出にくい声ですがシャランQは歌いやすかったです。 今のラップ調のも難しいですけど慣れれば歌えますね。

TAZXCC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高音 低音があまりない曲があまり思いつかないです....

• yore917
回答No.1

花より男子2の主題歌だった嵐の「Love so sweet」が一押しですよ!歌いやすいし。個人的にはミスチルの「シーソーゲーム」が一番良いのですが・・・。声が高めの方でしたらレミオロメンの「粉雪」が良いですねー。あとは尾崎豊の「15の夜」ですかね。 あなたの好きなアーティスト教えていただけませんか?教えていただければあなたの好みに合わせてチョイスしますよ(^-^)

TAZXCC
質問者

補足

好みのアーティストは ミスチル、ゆず、HY、レミオロメン、バンプオブチキン あたりでしょうかね(^.^)