• ベストアンサー

初心者のカラオケについて

今度3年ぶりくらいにカラオケに行きます(大学のメンバーで ちなみに一年) 自分は初心者なので同世代の人が結構知っていて 歌いやすい曲があれば教えてください(僕は男性です) 2000年以降の曲ならありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yore917
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.4

オススメの曲ですか! 影山ヒロノブ 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 FROW「流星」 嵐「言葉より大切なもの」 ORANGE RANGE「SAYONARA」 ですかねー。女の子いるんならミスチルの「しるし」歌うと好感度あがりますよ(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yore917
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

ミスチル「sign」 ゆず「さよならバス」「いつか」 HY「AM11:00」 レミオロメン「茜空」 バンプオブチキン「天体観測」 ここらへんですかねー(^-^)でもこのあたりのアーティストならシングルの曲なら皆知ってるんじゃないかと思いますけど。

TAZXCC
質問者

お礼

ありがとうございます! yore917さんのおすすめの曲があれば教えてください 歌手はなんでもいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174316
noname#174316
回答No.2

歌いやすい歌は極端に高音・低音が無いような歌でしょうね。 たとえるなら・・・ さそり座の女・・・? 私は高音が出にくい声ですがシャランQは歌いやすかったです。 今のラップ調のも難しいですけど慣れれば歌えますね。

TAZXCC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高音 低音があまりない曲があまり思いつかないです....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yore917
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

花より男子2の主題歌だった嵐の「Love so sweet」が一押しですよ!歌いやすいし。個人的にはミスチルの「シーソーゲーム」が一番良いのですが・・・。声が高めの方でしたらレミオロメンの「粉雪」が良いですねー。あとは尾崎豊の「15の夜」ですかね。 あなたの好きなアーティスト教えていただけませんか?教えていただければあなたの好みに合わせてチョイスしますよ(^-^)

TAZXCC
質問者

補足

好みのアーティストは ミスチル、ゆず、HY、レミオロメン、バンプオブチキン あたりでしょうかね(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで何を歌ったらいいのか。

    カラオケの質問です。 私はどちらかと言うと、聴くほうが好きです。 うまい下手など、関係なく、 生歌声が、その人らしらが出ていて、すきなのです。 今度、カラオケに行くことになりました。 といっても、まだ 日にちは未定です。 私だけ歌わない・・・というのも、気まずいかと思います。 ただ、曲自体、知っている曲が数が少ないのです。 いくメンバーは、男女合わせて、 20歳代後半~40歳代後半くらいのメンバーです。 20歳代後半~は、女性が多いです。 以降30歳代~40歳代後半は、男女居ます。 無難そうな曲は、何があるでしょうか? 明るめの曲でも、スローリーな曲でも良いので、教えてください。 回答していただける方が、歌いたい曲も良いです。 とにかく、曲数レパートリー少ないので、教えてください。 知らない曲でしたら、覚えますので。 あと、お礼は少し遅れて書き込むかも知れません、 ご了承ください。

  • カラオケの選曲。

    31歳独身女性です。 3月にパートで入った職場で、今度、カラオケ大会をすることになりました。 ですが、カラオケには行ってないし、CDも買っていないので最近の歌はわからないのです。 年齢とキャラの関係から、若向けの歌を歌うのも気が引けます。 でも、今日、職場の女性たちから、 「nikittyさんの歌が聴けるの、楽しみにしてるからー」 といわれたことあり、なんだか、イロモノ要素を期待されているのではないか、という気もするし。 それに、正社員の男性陣が、私と同世代の職場なので、恋愛物を歌うのも気持ち悪いなあ、という気がします。でも、歌謡曲なんて、ほとんどラブソングなんですよねー。 私と同世代、いえ、違う人でもいいです、職場の飲み会などで、皆さん、どんな歌を歌われますか? 曲名と、世代を教えてください。 お願いします。

  • カラオケで盛りあがる曲

    仲のいいメンバーでよくカラオケに行きます うちらではやってる(自分で流行らせた)Raphaelを毎回中心に歌います それからみんなが毎回同じ様な曲を歌います なんかそれだとつまんないので、 みなさんがカラオケで歌ってて盛り上がれる曲あったら教えて欲しいです できたらどんな人でも盛り上げれるような曲が良いです 知ってる曲なら少し練習して今度から歌おうと思います L'Arc~en~Cielは何故か知ってる人が少ないです (いつもある人と二人で盛りあがってるのみ) できるだけ男性アーティストでお願いします 女性アーティストでもあまり高い曲は歌えないかもしれません (aiko、矢井田瞳、椎名林檎、Hysteric Blueは時々歌ってます) 高校三年生中心です いつも男女同じくらい集まります Xみたいに長い曲は飽きる人がいるから避けたい 有名無名は気にしませんが、 こんな条件で盛りあがるような曲教えて欲しいです

  • カラオケ スタンダード曲?

     私は、20代なのですが・・・少々時代遅れの演歌ばかりに凝り過ぎてしまい、新しいスタンダード曲をほとんど知りません、しかし今度同世代の友人とカラオケにいく運びとなってしまいました。お勧めの現在のスタンダード曲や皆さんが好きな歌を教えてください・・・(自分で言っていてなんですがスタンダードというのもなんですが・・・・)

  • カラオケについて

    今度、会社の宴会でカラオケを歌うことになったのですが・・・ 非常に音痴なので選曲に困っています。 何か歌いやすい曲はないですか?(ジャンルはJポップorロック) ちなみに流行りの曲は、ぜんぜん分かりません。 僕は30代半ばの男性で、5年以上カラオケへ行ったことはないです。 宜しくお願いします。

  • 大学生のカラオケ

    大学4年、女です。 今度サークルの皆でカラオケに行くことになったのですが、何を歌おうか悩んでいます。 90年代の曲や、マイナーな曲が好きで、気心の知れた友達とカラオケに行くときは思う存分歌っているのですが、大人数の場で歌うのは少々ためらわれます。 普段歌うのはスピッツ、ミスチル、マイラバなどですが、あまり知らない人からは懐メロ扱いされてしまい、悲しいので。 今時の大学生(自分もですが・・・)は何を歌うのでしょうか? 何を歌ったら盛り上がりますか? ちなみに、女子ですが高いキー(特に女性の曲)が出ません。 ポルノグラフィティあたりがちょうどいいです。 早口も苦手です。歌いやすい曲を教えていただけると幸いです

  • ♪カラオケサークル♪

    私は神戸(三宮付近…と言っても電車で10分くらいですが)に住んでいる19の大学生です。 昔からカラオケが大好きです。暇なときは友達(全部男ですが)とよくカラオケに行きます。 でも、行くメンバーがほとんど固定してしまってあまり新鮮味がありません。 勉強やバイトの関係もあってクラブにも所属していません。(後々機会があれば入ろうと思ってますが) なかなか友達もできにくいのが現状です。 そこで神戸でカラオケが好きな人が集まったサークルはないでしょうか。 できれば同年代(大学生)がいいんですが、少し年の離れた方のサークルでもかまいません。 (私はキッズからお母(父)さん世代からお年寄りまでのレパートリーはありますからいいんですが、あまり年が離れているとお誘いは来にくいと思いますがね) 休日はほとんど時間に空きがあります。 (土曜はバイトでだめですが) ぜひそのようなサークルがあるんでしたら是非誘っていただけないかなと思ってます。 そのほか、そんなサークルを知っていると言う人があれば、教えてください。

  • カラオケ何歌ったらいい?

    大学生女です。 私はカラオケが大の苦手で今までずっと避けてきました。しかし、来週勤務先の人たちとカラオケに行くことになりました・・・。 カラオケが苦手な理由は、 ・超あがり症。人前で歌いたくない。 ・低音が全く出ない。歌う曲が限られる。 ・そもそも邦楽にあまり興味がない。何を歌っていいのかわからない。 ・あの雰囲気が嫌 今回は避けられそうにないし、今後のためにも何曲かは歌えるようになりたいです。 ちなみにメンバーは学生~60代男女とかなり幅広いです。 若者が歌わないわけにもいかないので…(汗) 行くまでに練習しようと思います。何を歌ったら良いでしょうか? お勧めの曲がありましたら教えてください!!

  • カラオケについて

    私はごく稀にしかカラオケを 利用しない者です。 よくご利用される方に 一つお伺いしたいことがあります。 私には同世代の親類に カラオケの好きな人がおり、 たまに一緒に行く時があります。 彼は最新のJ-POPをまめに チェックしているらしく、 ラップパートが混じった複雑な 歌を上手に歌います。 私は英語ができないくせに 洋楽しか聴かないという悪癖があり、 散々考えてテンポの遅い曲を選んで 何とか歌うのですがここで いつも問題が発生します。 彼は私の選んだ曲を歌う前に 片っ端から批判するのです。 気に食わない曲(大体は古い曲) が流れると「空気読めよ」などと言って 侮辱されたかのように怒ります。 大学のサークルの仲間と一緒に カラオケに行った時はこんなことには なりませんでした。 アニソンだろうが懐メロだろうが 何を歌おうが自由でした。 そもそも「空気」って 誰の空気なんだという 疑問が浮かびますが それは置いといて、 カラオケというのはそんなに 「空気読んで」歌うものなんでしょうか。

  • 男がカラオケでうまく歌うとすごい!と思われる曲は?(大学生です)

    タイトル通りです。 今度友達以上恋人未満の人と初めてカラオケに行くことになりました。 そこでポイントアップを狙いたいのでうまく歌われると「すげ!」っと思われる曲を探しています。 お互い大学生なのでその世代にあったものがいいです。