• ベストアンサー

スカートの着方?

去年の夏、黒のロングスカートを買ったんですけど、どんなトップスを着ればいいのか、どんな靴を履けばいいのかよく分からなくて まだ一度も着ていません、なのでどんなトップスを着ればバランス?がよくなるかなどアドバイスお願いします(´・ω・`) あとパッチワークスカートを買おうか迷っているのですが、このスカートにあうトップスや靴などももし良かったらアドバイスお願いします http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=10049658&page=3

noname#31211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは★ ☆黒のスカート ロングということですが、フレアでしょうか? ロングですから、トップスはコンパクトにまとめるのがいいかと思います。 *トップス フリルブラウスやサマーニットがおすすめです。 例えば、 ・ピンクのニット ・白いフリルブラウス など。 黒ですからきりっと見えると思うので、トップスは淡い色合いを持ってくると素敵じゃないかと思います。 *靴 ・黒のエナメルパンプス ・シルバーのパンプス ・革のサンダル などが合いそうですね!! 赤いエナメルなんかもいいと思いますし、ゴールドもカッコイイと思います。 白やベージュの靴だとちょっと足元だけ軽くなってしまって合わないかもしれませんが、それ以外の色なら大抵合うと思います。黒ももちろん大丈夫ですし。 流行しているウェッジソールや、ヒールの太いパンプスなんかもとても合いそうですね!! ☆パッチワークスカート *トップス トップスは無地で仕上げるのがいいと思います。 スカートが派手&ボリュームありなので、トップスはスッキリさせるといいと思います。 グレーや紺色なんかが合いそうですね。 パフスリーブのTシャツとかが可愛く着こなせそうです。 淡い色合いではなく、黒や紺、グレーなどのベーシックな色が合わせやすいと思います。 *靴 このスカートにはサンダルがよく合いそうですね。 ウェッジソールのサンダルや編み上げのサンダルがいいですね!素朴な感じにするには、革のサンダルがいいでしょう。 カジュアルなので、パンプスを選ぶ場合は、カジュアルっぽいものを選ぶのがいいと思います。 参考になれば嬉しいです♪

質問者

お礼

すごく参考になります(*´∇`*) ありがとうございます(*゜д゜*) 黒のスカートはフレアです。。。 今日さっそく銀のパンプス・・・じゃないんですけど 銀のペタンこサンダル買ってきちゃいました(。-∀-) 白のフリルブラウスも可愛いですよね(●^□^●) 白のポロシャツなんかは合いますかね? ホントにすごく勉強になりました。 本当にありがとうございました。。o.゜。*ヾ|。・c_,・。|ノ