• 締切済み

飛行機の持ち込み

飛行機の持ち込み検査で 化粧水を旅行用バックに入れて預けたら音とか鳴りますか??

みんなの回答

• nebnab
回答No.3

荷物の検査は音は鳴りません。 係員がモニターを見て怪しいものがないかチェックしています。目視検査なので音を鳴らす必要がありません。 音が鳴るのは人間の検査の方です。金属質のものを多量に持っていると音が鳴ります。

• sapporo30
回答No.2

びん、缶、ペットボトルは、出して 機械でチェックされます。 中身が化粧水であれば、すぐ返してくれます。

• tamiyo
回答No.1

国内ならまったく問題無いです。 海外なら機内持込みは100ml以下で透明ボトルに詰め替えが 必要です。