• 締切済み

Windous Media PlayerからAudacityへ

今音楽をWindous Media Playerのファイルで保存しているのですが そのファイルをコピーしてAudacityに持っていこうとすると 「ファイルの取り込み時にエラーが発生しました」 と表示されます。どうしたらいいでしょうか・・・ 教えてください。。。

みんなの回答

回答No.1

AudacityはWMA形式は扱えないと思いますよ。 というか、「ファイルの取り込み時にエラーが発生しました」というウィンドウに、ちゃんと説明文が書いてあるんじゃありませんか? "C:\hogehoge\hogehoge.wma"is an Windows Media Audhio file. Audacity cannot open this type of file to due to patent restrictions. You need to convert it to a supported audio format. というようなことが。 Rip!AudiCO FREE http://pino.to/audico/ こういったソフトで、Wave形式等に変換してからAudacityに読み込ませてください。

dragon_mag
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には「形式」や「フォーマット」ということがわからなかったので 質問させていただきました。 さっそくやってみます 回答ありがとうございました。