• ベストアンサー

ヤフーの掲示板書き込み内容について

最近ヤフーの掲示板観覧しています。 SPEED、富士通、シノブフーズ、ロッテ等色々と見て回りました。 ところが富士通、SPEEDの掲示板見てきたらなんか中傷発言ばかり出されて見ている自分も不愉快を感じました。 とくに富士通について頭にきております。 後で確認していただければ分かりますが「富士通まだあったのか」、「富士通の社員は対した奴がいない」とか色々と書かれていました。 みていてものすごく不愉快になり買う側(つまり富士通ファン、消費者にとって)不安になるんですね。 この会社大丈夫かとか(この製品かって何かあったらちゃんとサポートしてくれるのか、パソコン買ってすぐ壊れないか等) やっぱ富士通は評判悪いんですかね? それとこの前僕が富士通の掲示板書き込みしたら返答は 富士通は世間を騒がすような事はしてないんだけど。(つまり企業犯罪起こしてないぞという意味) 「アホ!いつも騒がしてるじゃんボケ!」と言われたけど^^; はて?何を騒がしたんでしょ? 新聞に何も書いてないんだけど・・・・。 どうしてこのような書き込みするんですか? 確かに富士通は大赤字したのはしっていますが。 世間に何を騒がしたのか理解できません。 この件についてご意見ください。

noname#5528
noname#5528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.5

私の場合、PCに関する好み とにかく、市販品のPCサポートは、DELL・IBM・COMPAQがずばぬけています。これらは、Webでダウンロード可能なドライバやBIOSの継続性と対応OSの広さから。特に本国(アメリカ)のサポートがすばらしいので、ノートのキーボードは米国仕様に換えたり、デスクトップのキーボードは101を愛用しています。 ■キーボード(高級品) IBM101・DELL101(ALPS製OEM) ■キーボード(普及品) NMB製(OEM品は多数)101・富士通高見沢101 ■マウス Logitech製 ■ディスプレイ トリニトロン(Sony)・ダイヤモンドトロン(三菱) ■VIDEOカード Matrox製 ■マザーボード Intel・Asustek・Tyan・Aopen製 ■HD Maxtor製(旧Quantum含む) ■FD Teac製 ■LANカード Intel製(旧DEC含む) ■サウンドカード YAMAHA製・ENSONIC製(Creative含む) などなど CPUやメモリは、適当なスピードと安定性があれば、何でもいいです。 貴方も、自分なりの考えを持って、PC購入の目安を決めればいいと思います。

noname#5528
質問者

お礼

いつの間にか掲示板についての問題からPC問題に変わったんだろう^^; ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#8602
noname#8602
回答No.4

ご返信をありがとうございます。 >今年の(春、夏モデル)はどうでしょう?やはり壊れるんでしょうか? HDに関しては、昨年中期より改善されたパーツを載せた物が出荷されました。しかし、その後すぐに、富士通自体が、3.5インチのHD製造から撤退してしまいました。IDEのHDは、メーカの競争が激しく利益率が低くなっているところに、件のトラブル(富士通から公表はされてはいませんが、かなりの補償をしていると思います)があったので、やむを得ず撤退と私的には考えています。 今年のPCに、富士通製のHDが搭載されている可能性は皆無ですので、HDが原因でシステムが壊れるということはありえません。

noname#5528
質問者

補足

返答ありがとうございます。 来月あたりパソコン購入予定で富士通製パソコンを買おうかと思っております。 やはり自分が求めているスペックは富士通しかないと思っております。 これでいいのかなと少々迷っております。

noname#8602
noname#8602
回答No.3

>2000年後半から2001年前半 のHDは今もどんどん壊れていますよ。この時期に製造されたHDが通常使用なのに1年程度(以内)で壊れるのが異常なのです。HDは通常、連続稼動なら、3~5年持つように作られています。

noname#5528
質問者

お礼

ありがとうございます。 この件につきまして理解しましたが今年の(春、夏モデル)はどうでしょう? やはり壊れるんでしょうか? 心配です。

• ichien
回答No.2

今晩は。過去に私も似たような経験が有りますので、手短に一言伝えておきます。  まぁ、あそこに限らずヤフーの掲示板はピンからキリまで、屑から宝石(とまでは行かないかもしれませんが)まで、実に様々な人の寄り集まりです。株で言うなら、当然会社の規模が大きいところほど人も集まるし、そうでないとしても、該当の会社が何か問題を起こしたりして業績が落ち、結果として株価も下がったりすると、散々にけなす輩が続出します。中には明らかに悪意を持ってやっているのもいると感じます。  ですから、腹が立って馬鹿馬鹿しければ、もう近付かない方がいいでしょう。それでも尚、どうしてもと言うなら、投稿している人の文章の内容から判断して、HNで自分なりに選別して読めば良いのではありませんか。  元々が自分の不注意にしろ、うっかり誤ったことを書くと、それを散々に罵倒して楽しんでいる奴も多いです。私は1年以上前にオークション掲示板でそれをやってしまって、気分が悪くなりました。今なら、ここと同様のIDのみの投稿で、しかもいくらでも捨てハンドルを取得できるようなところですから(私はやりませんが)「へん!なんだそれくらい」などと開き直ってしまえるのですが(苦笑)。  ま、あんまり気にしないことですね。  それと、富士通のことは同じヤフーの企業ニュースでもぱらぱらと見てみてはどうですか。言われてみれば何か有った様な気もするけど、きょうも話題の鈴木なにがしほど印象は強くありませんよ (^^;。それでは、これにて。

noname#5528
質問者

お礼

ありがとうございました。 ところでピンからキリまでってなに? 教えてください。

noname#8602
noname#8602
回答No.1

Yahooの掲示板は、見ていませんので、コメントを控えます。 富士通の失敗については、少し知っています。最近なら、HDの突然死でしょうか。2000年後半から2001年前半にかけて作られた3.5インチのHDの中に、ほとんどリコールすれすれの製品がかなりあります。 基板上のあるチップに問題があったのですが、具体的には、通常使用の状態で、著しい発熱状態になり、起動不安定・異音が発生し、短い期間のうちに起動不能(破壊状態)になるというものです。 かなりの被害者がいると思いますが。 webにはデータがごろごろしていると思いますので、調べてみてください。

参考URL:
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1019133758
noname#5528
質問者

お礼

ありがとうございました。 2000年後半から2001年前半にかけてHD突然した事あったんですか。 全く知りませんでした。 でも今年に入って大きな問題点起こってないんですか?