• 締切済み

ヤフーオークション出品の件で

現在ヤフーオークションを利用しています。(出品 落札) ヤフーIDを二つ持っています。 5年前に使用し(一度やめて)2年前に再度ネットをつなげました。 現在最初のIDでネットをしています。 出品落札の際、ヤフーより登録しているメールに連絡通知がきます。 もう一つのIDの登録通知が、確認が出来ません。 又どのメールアドレスで登録したか分かりません。 このIDの登録には、ヤフーの連絡通知(キャンペーン)等は、時々来ます。(そのメールの確認は出来ています) ※このIDで一度出品した際、出品は出来ました。画面の確認もしました。ヤフーより出品した際の連絡通知が確認できませんでした。 このIDで登録したメールの確認の仕方を教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• himeyuri
回答No.2

理解力がないのでよく分からないのですが、 2つのIDを持っていて、ひとつのIDの登録情報はすべて分かっている。 問題は、もう一方のIDで、このIDの登録情報を知りたい。 (このIDを仮に「?ID」として以下に書きます) けど、どこで確認できるか分からないということでしょうか。 >ヤフーの連絡通知(キャンペーン)等は、時々来ます。(そのメールの確認は出来ています ということから、その?IDのアドレスは分かるかと思います。 >※このIDで一度出品した際、出品は出来ました ということから?IDのパスワードもお分かりなのだろうと思います。 そして、上記のことから?IDのIDそのものもお分かりでしょう。 (時にID=アカウントにしていない方もいらっしゃるので) 問題は、 >ヤフーより出品した際の連絡通知が確認できませんでした。 ですね。 これは?IDでログイン後、オークション→オプション(画面右上)→通知機能 で、必要な事項をメールで受け取るか?Yahooメッセンジャーで受け取るか?などの選択をし、最後に登録?保存?をしてください。 >このIDで登録したメールの確認の仕方を教えてください すべてのメールの確認は、?IDでログイン後、YahooのTOPページにある「メール」から見られると思います。 IDに関してのすべて登録情報は、その「メール」から各ページにリンクされているので見られます。 以上ですが、的外れな回答でしたら失礼^^;

回答No.1

ログインしてから オプション→登録情報の編集とクリックしたあとで パスワードを入力すれば、登録したメールアドレスが 表示されたページがでます。

kha-ks
質問者

補足

早速の回答有難うございました。 先程気がつきました。指示通りしました。 今使っているIDのメールを確認しました。メインのメールに連絡通知が、いつも来ています。 もう一つのIDのメインメールにメールの送信をしましたが、エラーの通知が帰ってきます。 そのメールの設定が、出来ていないと思います。 又そのIDでメインメールを変更は、出来ますか。そのメールは、@ybbです。私は、@yahooのメールしか使ったことが、ありません。 うまく説明が、出来ませんがご協力の程よろしくお願いします。