• ベストアンサー

ヤフーで初めて出品しました。

今回初めて出品しましたが、出品登録を済ませたのですが、ヤフーオークションから出品受付の自動配信メールが届きませんでした。このとき携帯の受信拒否設定にしていたことに気がつき数分後に解除しました。 そのまま今日の朝11時くらいにオークションが終了しました。落札者がいたのですが、終了後30分たっても終了通知メールが届いていない状態です。この先どういう処置を行えばいいのでしょうか? また、登録情報のページで自分のアドレスを確認しましたが間違いはありませんでした。ヤフーに自分から直接問い合わせるフォームはどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

30分くらいなら「もう少し待ち」ましょう。 ヤフオクのシステムメールはたびたび遅れますので。 1日たってもまだ来ないなら「ヘルプ」から問い合わせしてみましょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-01.html
DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。お昼過ぎにメールきました。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

こんにちは。 「落札通知メール」とは別件で、オークション画面で 落札者のメルアドが記載されているので、そこ宛に 連絡を取って、取引を進めましょう。 「落札通知メール」は、『落札されました、おめでとう ございます』しか載っていませんので・・・。 (出品者の場合) なお、他の方もアドバイスしていますが、 「通知機能」が未設定ということはないですか?

DINO-PIE
質問者

お礼

気持ちが先走りしていました。後からメールきました。ありがとうございました。

• m_sp
回答No.3

登録情報の確認ではなく、オークションのオプションの通知機能の所で確認をしてみてください。

DINO-PIE
質問者

お礼

メール届きました。ありがとうございました。

• HPLC
回答No.2

パソコンがあれば出品終了分のページに落札者のメールアドレスがあります。例えば友達のパソコンとかからヤフーにログインし、マイオークションのページで出品終了分を見れば、落札された商品があるはず。その商品ページに落札者のメールアドレスがあるので、そこから連絡できますよ。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。スムーズに取引していきます。