• ベストアンサー

ジオクリエーターで「別ウィンドウで開く」

HTMLタグを知らずに、ジオクリエーター1本でHPを製作しています。 厚かましいお願いで恐縮ですが、教えてください。 リンク先を「別ウィンドウで開く」のは、ジオクリエーターで簡単にできますでしょうか? 「編集」タブから「HTML」タブに切り替え、タグを入れるとできるのでしょうが、 どこに入れるのやら、まるでわかりません。 今までには、適当に切れ目らしきところから切れ目らしきところまでをコピーし、貼り、表の行数を増やす…といったことを 失敗してはやり直しながら、やってみた程度です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metis
回答No.1

リンクに設定したい文字列を入力し、それをドラッグで選択して、[右クリック]->[ハイパーリンクの作成/挿入]を選びます。 開いたウィンドウの、URLの欄にリンク先のURLを入力して、 [ターゲットウィンドウ]の欄を[_blank]にして、リンクを作成してみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/create/create-12.html
breeze
質問者

お礼

ありがとうございました! 一撃でできました(笑) ハイパーリンクのプロパティは、リンク先変更などのためよく使っているのですが、 ターゲットフレーム欄は、意味がわからないので、触ったことはありませんでした。 ご親切にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。