• ベストアンサー

株式公開の準備について

会社のホストコンピュータの入れ替えを考えている、 食肉卸・加工販売の会社です。 入れ替えに際して、株式の公開を視野に入れて、システムを 考えていますが、具体的に売上・仕入での商品・製品分類範囲、 製造原価のとらえ方等 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon555
回答No.1

こんにちは。大変な質問ですね。 株式の公開準備は3件ほど手伝った経験がありますが、puffkunさんがかかれている「具体的に売上・仕入での商品・製品分類範囲、製造原価のとらえ方等」についてですが、(会社毎に捉え方が異なる可能性がありますので、なんともいえませんが)過去のデータとの比較も必要となりますので、そこも考えて設定された方が良いかと思います。 IPOする場合、証券会社やコンサル会社が絡むと思いますので、一度相談して決めることをお薦めします。

puffkun
質問者

お礼

pon555様 puffkunでございます。 ご回答有り難うございました。 pon555様のご指導どおり、証券会社・コンサルタント会社等と 相談することにします。 過去に経験がお有りとのことですので、今後もご相談相手として よろしくお願い申し上げます。 本当に有り難うございました。