• 締切済み

ショートに見せたい

今は鎖骨下くらいまであるセミロングです。 その、肩より下に伸びてる毛を上に持ち上げてピンで固定して、ショートヘアに見せる髪形をやりたいのですが(わかりにくい説明でごめんなさい) 具体的にはhttp://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/CU20070404A/index.htm こんな感じのをやりたくて、練習してたら、上手くピンでとまってくれないし毛先が跳ねちゃう???みたいです。 あと、URLのやりかたには、『てっぺんに土台を作る』ってあるけど、その土台は最後どうすればいいのか、(ほどいてかぶせるのか、そのままなのか)わからないんです。 コツやアドバイス、お願いいたします。

みんなの回答

• cha-cha-
回答No.1

URL見ました。私は自分で、ではないのですが近くの美容室で同じようなスタイルにしてもらったことがあります。ピンはU字型のものと普通の物を両方使っていました。毛先くるくるねじって中に入れながらピンで固定していました。土台になる部分はしっかり結んでその上からスプレーで固めていました。完成した後にもはずさずそのままでした。 アドバイスにならないと思いますが・・・・参考までに・・・

yurie0929
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ Uピン使うんですか>_<Uピン持ってないから買ってきます! >毛先くるくるねじって中に入れながらピンで固定 『中に入れながら』とは、ねじった毛束をどこの中に入れるんですか? あと、下の毛をピンであちこち止めた後に、土台の毛束は、結んだまま、どうすれば(どこに持っていけば?w)いいのですか? 頭全体にかぶせるように広げるだけでいいですか? URLの写真だと、土台の毛束は一体どこ行ったんだってくらい土台の毛束が見当たらないので困ってますw いっぱい質問してごめんなさい!