• 締切済み

ショートに見せたい

今は鎖骨下くらいまであるセミロングです。 その、肩より下に伸びてる毛を上に持ち上げてピンで固定して、ショートヘアに見せる髪形をやりたいのですが(わかりにくい説明でごめんなさい) 具体的にはhttp://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/CU20070404A/index.htm こんな感じのをやりたくて、練習してたら、上手くピンでとまってくれないし毛先が跳ねちゃう???みたいです。 あと、URLのやりかたには、『てっぺんに土台を作る』ってあるけど、その土台は最後どうすればいいのか、(ほどいてかぶせるのか、そのままなのか)わからないんです。 コツやアドバイス、お願いいたします。

みんなの回答

  • cha-cha-
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.1

URL見ました。私は自分で、ではないのですが近くの美容室で同じようなスタイルにしてもらったことがあります。ピンはU字型のものと普通の物を両方使っていました。毛先くるくるねじって中に入れながらピンで固定していました。土台になる部分はしっかり結んでその上からスプレーで固めていました。完成した後にもはずさずそのままでした。 アドバイスにならないと思いますが・・・・参考までに・・・

yurie0929
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ Uピン使うんですか>_<Uピン持ってないから買ってきます! >毛先くるくるねじって中に入れながらピンで固定 『中に入れながら』とは、ねじった毛束をどこの中に入れるんですか? あと、下の毛をピンであちこち止めた後に、土台の毛束は、結んだまま、どうすれば(どこに持っていけば?w)いいのですか? 頭全体にかぶせるように広げるだけでいいですか? URLの写真だと、土台の毛束は一体どこ行ったんだってくらい土台の毛束が見当たらないので困ってますw いっぱい質問してごめんなさい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • サラサラなショートヘアに・・・

    ショートヘアで髪は固くて多いほうなのですが、髪が細かく広がります。毛先が外に細かく広がり、頭のてっぺんはワックスでわざと立てたみたいになっています。 つやのあるストレートヘアになりたいのですが、どうすればよいのでしょうか。縮毛矯正も考えているのですが、家族が反対しています。ちなみにシャンプーは、水分ヘアパックを使っています。

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • 髪型・ショート

    こんにちは。 私は今度ショートヘアにしようと思っているのですが、なかなか合う髪型が見つかりません。 私の顔は卵形で色黒、髪は黒髪で直毛です。毛の量はかなり多いです。 リンクを貼っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ショートヘアーのアレンジのしかた

    わたしは中学生です。中学校ってショートじゃないといけないっていうイメージがあって、しかもじゃまなので、中1の時にショートにしてしまい、今があります。(?)それで、ショートヘアーのアレンジのしかたがわからなくって、土曜日や日曜日、とっても困っています。学校に行くには全然問題はないのです。でも!!休みの日は私服なので全然髪型が服に合わないのです。しかも髪が硬いので、アレンジがむずかしいんです。あと、ピンでアレンジもしてみたいです。ピンにかぎらず、ショートヘアーのアレンジのしかた、どんなのでもいいので教えてください。お願いします!!

  • ショートとロングの違い

    ショートとロングの違い こんにちは。お世話になります。 男性に質問したいです。 アンケート的なものでお聞きします。 直感で答えてくださると嬉しいです。 女性の髪型で大きく分けると ロングヘアーとショートヘアーがありますが (肩ぐらいのセミロングはこの場合ロングに入れて下さい) ショートとロングの人の印象の違いを教えて頂けますか。 この場合お聞きしたいのは もちろん見た目が違うのはそうなんですが もしよろしければ内面での印象の違いとかを知りたいと思っています。 例えばですがショートの人は性格が活発で明るく見える人が多い。 ロングは冷静な人が多いような気がする、など。 全く独断と偏見で結構ですのでお願いしたいと思います。 内面や人間性は、もちろん髪型だけで判断できるものではないとは思いますが、 第一印象について研究中です。独断と偏見と直感でOKです。 なるべくたくさんの男性の方に向けての質問です。

  • I've changed my hairstyle.   ???

    英文の添削の指導を,お願いできないでしょうか? 私は髪型を変えました。I've changed my hairstyle. ストレートパーマをかけました。I had my hair straight permed. 毛先を揃えてもらっただけです。I just had my hair trimed. 特に混乱しているところは、have + 過去分詞、の使い方です。 ストレートパーマをかけました。 毛先を揃えてもらっただけ。 はhave + 過去分詞、を使いましたが、 私は髪型を変えました。 については、私の髪型を変えてくれたのは、美容師さんなので、 I had my hairstyle changed. にするのかな?とも思いました。 あと、I've changed my hairstyle. と完了形にしたのは、私は髪型を変えた状態が今も継続しているので完了形にしたのですが。。 なんだか、文法がめちゃくちゃです。(>_<)ゞ  すみませんが、教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 髪が…上手くできない…

    左の画像のような、髪型をしたいです。 みんな「1本結びして毛先も結んで丸めてピンで止めるだけだよ」というのですが、 わたしがやると右の画像のように、中途半端の長さの毛がバシバシ出てしまいどうにもならなくなります。 髪が長すぎるのでしょうか?今は鎖骨より少し下くらいまでの長さですが、私の倍くらい長い人でも綺麗にこの髪型をしてる人もいます。 もっと毛先をすかないといけないのでしょうか。毛量は多いほうで髪も固いほうだと思います。 そして何より不器用です。申し訳ありませんが上手く出来る方法があれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • ずばり男性に質問!!!お願いします!!!!!!!

    ご覧いただいてありがとうございます。 女性の ロングヘアー ショートヘアー セミロング どれが好きですか? 女性の好きな髪形もよろしければ教えて下さい!

  • アドバイスおねがいします!

    私の髪型のこと なんですが、 この春から高校生なので 大人っぽくなりたいと思ってるんです。 今まではショートヘアーで、顔も幼いので みんなから小学6年生みたいって言われます。 だから、 髪の毛を伸ばしてみたのですが、 アレンジの仕方? というか、 どんな髪型にできるのかを 教えてほしいんです! 私の髪は 鎖骨ぐらいの長さで 軽いストレートです。 (毛先は跳ねてます。) 毛質は柔らかく 色は少し茶色いです。 前髪は作っていません。 高校生らしくなりたいです! 長い文章ですみませんが、回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 封筒印刷を行いたい場合、EPSONのEW-M873Tをおすすめします。
  • EW-M873Tは高品質な印刷を実現し、封筒にも対応しています。
  • 挨拶状を作成する際に便利な機能が搭載されており、使いやすい製品となっています。
回答を見る