• ベストアンサー

三重県伊勢市(特に外宮周辺)で早朝から開店している飲食店情報をください

GWに伊勢に旅行に行きます。 5/3に夜行バスで東京を発ち、5/4早朝(7時10分)に伊勢外宮周辺(JR伊勢市駅・近鉄伊勢市駅あたりが最寄駅)に着くのですが、食事をして少しくつろげるような場所を探しています。 13、14人で集団行動するのですが、この時間に開いている飲食店(ファミレス、喫茶店等で少しくつろいで雑談など出来そうな場所)をご存じないでしょうか? JR伊勢市駅前にはモスバーガーがあることが分かりましたが、開店は10時でした。 大変困っております。どなたか情報いただけないでしょうか。 もしご存知でしたら、店舗名と連絡先(お分かりでしたら)を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 近くに和食さとがありますが、調べたところ11時からでした。。。すみません。年に数回近くに行きますが、ファミレスみませんね。。。さと以外には。  伊勢市駅近くにホテルが数軒あります。そちらのレストランやカフェなどならば早朝から営業しているかと。 http://www.greens.co.jp/isech/ http://www.pearlpier.com/ http://www.e-ise.jp/02-31.htm  参考になさってください。

oisesan
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 お陰様で情報いただきました伊勢パールピアホテル1Fのピッコロカフェで食事することが出来ました。 本当に役立つ情報・アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

伊勢市から徒歩圏内での早朝営業ファミレスはありません。 喫茶店でしたら、近鉄側の出口の周辺に、何軒かありますから、おそらく開いてるかとは思いますが。 内宮とか鳥羽も観光だったら、順番を入れ替えて、赤福本店か鳥羽店に移動しちゃったらどうでしょ? http://www.akafuku.co.jp/cgi-bin/shopguide/tenpo.cgi?s_mode=&i_no=bon&tenpo_no=00002&sb_tenpo_007 http://www.akafuku.co.jp/cgi-bin/shopguide/tenpo.cgi?s_mode=&i_no=bon&tenpo_no=00007&sb_tenpo_007

oisesan
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 結果的にNo.1の情報に基づき食事を取りました。 バス停車場と時間の都合上、dod1972様の場所には行きませんでしたが、dod1972様の温情を心から実感することが出来ました。 本当にありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 伊勢市で伊勢飾りを買うには

    伊勢市(外宮、内宮)に出かけて伊勢飾りを購入するつもりですが、どこへいくのがいいですか?店舗、場所を教えてください。

  • 名古屋から三重県・伊勢神宮の行き方

    名古屋から伊勢神宮へ行くのに、おすすめの行き方はありますか? 内宮と外宮の間は、みなさんバスか電車を利用されるのでしょうか。 以前、特急(か急行?)の電車とタクシーチケットがセットになったプランで連れて行っていただいた覚えがあります。 けれど近鉄かJRかも、忘れてしまいました‥ 来週出かける予定なので、早めにご回答いただけると助かります。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 三重県の近鉄 桑名駅近くで のんびりできる・・喫茶店 レストラン探しています

    近鉄桑名駅近くの待ち合わせ場所 探しています。 できれば ファミレスのようなところを探しています。 2時間~3時間ぐらいゆっくりと話ができる場所を探しています。 喫茶店でもと思いましたが 長居ができないと思いますので ファミレスなどが良いのかと・・ おすすめありましたら 教えていただけませんか?

  • 伊勢神宮周辺日帰り観光

    JRの日帰りワンディお伊勢さんを使って伊勢神宮を中心に観光したいと思っています。静岡から新幹線と快速みえを乗り継ぎ伊勢市には9時半頃到着と思われます。一日バスフリーチケットを使って、帰りのみえ号17時発までの間どのようなル―トで観光するのがおすすめでしょうか?まずは伊勢市駅近くの外宮→バスで内宮に行くつもりです。そのあと何かよいプランありましたら教えてください

  • 名古屋から伊勢市までの格安チケット情報教えて下さい

    初めまして。東京在住です 今度、名古屋から伊勢市まで近鉄で行く予定です。 東京から名古屋は金券ショップで購入予定。 問題なのは名古屋から伊勢市までの切符を東京の金券屋で購入できるか知らないのでどなたか知っている方 教えて下さい。 又東京でなかったら名古屋でもいいです。 とにかく金欠なので一円でも安く行きたいのです。 但し日帰りなので夜行バスは使いません よろしく御願いします。

  • 鳥羽水族館か伊勢市駅周辺で…

    GW中に家族で伊勢に行きます。 伊勢神宮参拝の後、鳥羽水族館へ行き、それから伊勢市駅周辺で宿泊して帰ります。 鳥羽水族館を出るのが夕方くらいかなと考えているのですが、その後の予定をどうしようかな…と思っています。 鳥羽水族館の近くで、子供が楽しめそうな所はありますか?(もし鳥羽水族館を出るのが意外と早かったら、夕食までの時間を過ごせる所。) また、鳥羽水族館の近くか、近鉄伊勢市駅周辺で、子供(小学校低学年)を連れて入りやすい、おいしい夕食がいただけそうなオススメのお店をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 伊勢市で松阪牛は食べられますか?

    こんばんは!今週末に、始めて三重県に旅行します。 泊まるところは伊勢市で、宇治山田駅という場所が ホテルの最寄り駅だそうです。   せっかく三重県に旅行するので、松阪牛を食べて みたいですが、松坂まで行かないとダメですか? 伊勢市内・もしくは近郊でオススメの松阪牛の お店を教えて下さい。やはりステーキで食べると 美味しいでしょうか?車で行くつもりですので、 駅から離れていても行くことは可能です。 1人5000円くらいで食べられると嬉しいです。 (ランチの値段です)宜しくお願いします。

  • 伊勢市駅ですが、参宮線で来た場合、近鉄側の改札でも

    伊勢市駅ですが、参宮線で来た場合、近鉄側の改札でも降りることができるんですか? 外宮側に降りると遠回りになるもので、伊勢神宮に行くわけではありません。

  • 名古屋―大阪の切符で伊勢市に寄りたいのですが・・・

    こんにちは。いま旅行の計画を立てていて、どうしてもわからないところがあったので質問させてください。 名古屋から京都で途中下車して大阪に行くのですが、これを一筆書きで行きたいと思っています。 さらにその途中で伊勢神宮の式年遷宮を見る予定なのですが、次のような切符・行程は可能でしょうか? ・最初に購入する切符 名古屋→大阪 経由線(正確な経由表示ではないです):関西本線・河原田・伊勢鉄道線・津・亀山・柘植・草津線・東海道本線 ・これに、別途、津⇔伊勢市(参宮線)を購入 ・名古屋―伊勢市は“快速みえ”を利用。 つまり、快速みえで伊勢市に行く際、津と伊勢市の往復を別途購入すれば、津で改札を出るなどしなくても、伊勢市まで行け、さらに続けて京都まで乗れるのでしょうか、ということです。 また途中下車の規則では、経路上であれば先の駅でも再乗車できるということですが、 伊勢市から近鉄線で京都まで行ってしまって京都で再乗車、 もしくは津までJRで行き、途中下車して近鉄線で京都、京都から再乗車。 というのは可能なのでしょうか? せっかくなので可能なかぎり一筆書き切符というものを使ってみたいのですが、それともやはりここは無難に伊勢市で連続する連続乗車券を買った方がよいでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋から宇治山田または伊勢市まで座れる電車

    名古屋駅から伊勢神宮のある 近鉄山田線の宇治山田駅、または参宮線の伊勢市駅まで 行きたいと考えております 80歳近い両親を連れて行きますので できればと特急料金を払っても確実に座って移動したいと考えています また、土曜日もしくは日曜日に計画をしておりますので、指定席ならば事前に予約を取りたいと考えております さらに、名古屋への帰りには四日市によって「とんてき」が食べたいと、父親が申しております。 詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが (1) 名古屋から宇治山田または伊勢市まで特急等で確実に座って行ける電車はどのようなものがあるのでしょうか? (2) 伊勢市駅または宇治山田駅から近鉄四日市駅経由で名古屋駅まで移動するのに、特急等を利用して座って行く方法はありますでしょうか? (3) 上記でお答え頂きました特急電車等はインターネット等で事前予約はとれますでしょうか? 取り急ぎ、お詳しい方がいらっしゃいましたら 以上3点助けて頂けますよう宜しくお願い致します。