• ベストアンサー
  • 困ってます

CASLのプログラムをC言語に変える

  • 質問No.2936401
  • 閲覧数172
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 0% (0/5)

CASLで
  LD GR0,DATA
AND GR0,MASK
DATA DC #100
MASK DC #1

とした時ですが、
ANDの所のように最下位ビットを取り出すことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (41/152)

 CASLについて知らなかったので検索してみました。
http://ww3.tiki.ne.jp/~tno2/shikaku/casl_3.htm#c3a2

 論理演算については出来ます。
 最下位ビットの取り出すには&演算子を使います。

int i, b;
i = 5; // 00000101
b = i & 0x1; // 00000101 & 00000001 => 00000001

です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
int DATA,MASK; //define DATA,MASK
DATA = 100; //MV DATA,100
MASK = 1; //MV MASK,1
DATA &= MASK; //AND DATA,MASK