• ベストアンサー

パソコン再起動

いつもお世話になっています。 症状 Widowsを立ち上げて    ソフトをインストールしようとするときに切れる    ブラウザを最小化使用とするときに切れる    ブラウザをひらいてダウンロードするときに切れる   他にもまだ有ります。 OS WIN XP PRO SP2 M/B MS-6176 VER1 CPU PIII 800MHZ メモリー  512M DVD-ROM  FDD  HDD ST31021A 電源 Enhance SFX-1209F  90W    サイズは50*100*125です。 上記の構成です、ネットオークションで購入しました。 電源のワットすうが原因ではないかと思うのですが、もし交換するとしたら電源品番と外付け電源は有りますか、どれぐらいのワット数が必要ですか、また他の原因が考えられる場合ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HDDに問題があると思います。 電源的にはこの構成なら90Wでも大丈夫です。 起動時のほうがピークが大きいので、無事起動できているから問題ないでしょう。 まあ、あとはP3-800ということから、相当古いマシンなので マザー自身がへたってて、何かのひょうしに切れてるのかも知れません。 オークション、出品者はそのことを知っていて出品した可能性もありますね。

skaseu
質問者

補足

早々返事有り難う御座います、この電源で大丈夫とプロの人から言われたので、一安心です。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

電源が原因の場合、「起動しない」という症状も出ることが多いんですが 起動はちゃんとするんですか? 起動するなら原因はメモリかも。 MSMTEST86でチェックして見て下さい。 http://shattered04.myftp.org/pc_38.html なお、電源容量も確かに小さいようです。SFX電源と指名すれば、交換 可能な電源が入手できます。例えばこんな感じで。 http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=361

skaseu
質問者

補足

早々返事有り難う御座います、ちゃんと起動は出来ます。 SFXの電源のサイズ50*100*120がなかなか有りません。