• ベストアンサー

ソフトインストール中再起動

パソコンは自作のをネットで購入 M/B MS-6176 OS WIN XP PRO SP2 CPU PIII 803 MHZ メモリー512MB CD DVD ROM Comauq GD-2500 HDD 10G FDD PCI モデム挿入 電源 Enhance モデルNO SFX-1209F 90W ATTTS 90W POWER SUPPLY サイズ 100*125*49 症状  ソフトをインストール途中に再起動がかかり最後までインストール が出来ない。電源のパワー不足なのか、他に原因が有るのか、もし電源ならばどのような物が良いのか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに、電源が90Wでは少し貧弱ですね。 これぐらいのスペックなら最低250Wは欲しいと思います。 電源はPCの安定に非常に重要です。 250Wで動作不安定のマシンが電源を400Wに変えただけで 非常に安定する例もあります。 このままでするなら、電源の負荷を減らす為に、インストールに関係ないFDDとPCIモデムを抜いてから再度インストールして状態が変るようなら、電源の容量不足と思われます。

skaseu
質問者

補足

早々返事有り難う御座います、このパソコンはブック型のケースのために 容量の大きい電源が乗せられないかも、一度FDDとPCIのモデムを取り外して、やってみます。他に原因は考えられますでしょうか、 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトのインストールということで、 Windows用のソフトのインストールと判断します。 もしそうならば、Windowsは無事に起動しているので、 原因は電源ではないかもしれません。 電源が厳しいことによるエラーの場合は、 特定のタイミングで必ず発生するというのは考えにくいです。 電源が心許ないことは確かですが。 Windowsは安定動作していますか? 関係ないかもしれませんが、 別のソフトとの相性が悪くて似たような症状で、 ソフトのインストールが出来なかったことがあります。 この場合は原因特定が難しいです。 可能ならOSのクリーンインストールから行ってみるのも手かと。

skaseu
質問者

お礼

早々返事有り難う御座います、Windowsは安定動作しています。何が原因だつたのか、わかりませんがソフトも無事にインストール出来ました。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 電源が切れて再起動

    いつもお世話になっています。 症状 Widowsを立ち上げて    ソフトをインストールしようとするときに切れる    ブラウザを最小化使用とするときに切れる    ブラウザをひらいてダウンロードするときに切れる   他にもまだ有ります。 OS WIN XP PRO SP2 M/B MS-6176 VER1 CPU PIII 800MHZ メモリー  512M DVD-ROM  FDD  HDD ST31021A 電源 Enhance SFX-1209F  90W    サイズは50*100*125です。 上記の構成です、ネットオークションで購入しました。 電源のワットすうが原因ではないかと思うのですが、もし交換するとしたら電源品番とまた他の原因が考えられる場合ご教授宜しくお願いします。   

  • パソコン再起動

    いつもお世話になっています。 症状 Widowsを立ち上げて    ソフトをインストールしようとするときに切れる    ブラウザを最小化使用とするときに切れる    ブラウザをひらいてダウンロードするときに切れる   他にもまだ有ります。 OS WIN XP PRO SP2 M/B MS-6176 VER1 CPU PIII 800MHZ メモリー  512M DVD-ROM  FDD  HDD ST31021A 電源 Enhance SFX-1209F  90W    サイズは50*100*125です。 上記の構成です、ネットオークションで購入しました。 電源のワットすうが原因ではないかと思うのですが、もし交換するとしたら電源品番と外付け電源は有りますか、どれぐらいのワット数が必要ですか、また他の原因が考えられる場合ご教授宜しくお願いします。

  • パソコン再起動

    いつもお世話になっています。 症状 Widowsを立ち上げて    ソフトをインストールしようとするときに切れる    ブラウザを最小化使用とするときに切れる    ブラウザをひらいてダウンロードするときに切れる   他にもまだ有ります。 OS WIN XP PRO SP2 M/B MS-6176 VER1 CPU PIII 800MHZ メモリー  512M DVD-ROM  FDD  HDD ST31021A 電源 Enhance SFX-1209F  90W    サイズは50*100*125です。 上記の構成です、ネットオークションで購入しました。 以前ここのサイトで返事をいただいた内容でメモリーを2本から1本にしても確認しても再起動、HDDを交換しても再起動がかかります、 後どのような原因が考えられますか、宜しくお願いします。

  • Gateway SORO9300にインストール

    今までソニーのバイオ Z505N/BP PIII450を使っていましたが、電源を入れても立ち上がらないことがおおくなりました。ちょうど友人からGateway SORO9300をゆずりうけようと思うのですがOSがついていません。 ちょうどバイオのリカバリーOS win98があるのでそれをインストールしようとおもうのでうが、普通にできるのでしょうか? またモデムのジャックがついていますが、LANが無いというのです。カードスロットがありますが、LANカードを買わないとだめでしょうか? 何回も質問して申し訳ないのですが、ハードの容量アップディスク・バッテリーは容易に手にはいるのでしょうか? ちなみにFDD CDDは内蔵 pIII500です どなたか宜しくお願いします。

  • ウィンドウズを起動していますで固まります

    こんにちは、 初めての自作でうまく行ってよろこんでた所にトラブルです 同じトラブルを持った方や、対処法を知ってる方、ご教授ください 昨夜すべて決まって、W2Kのアップデートなどをしてる時に起こったトラブルです ソフトウェアをインストール、再起動、インストールの手順を繰り返して入れていたら 突然ウィンドウズを起動しています・・・ (W2Kのロゴが出てる白い画面で)固まります 青い線見たいのは、左から右に流れてるので後ろでは、動いてると思うんですが立ち上がりません こっちでやってみた対処は、 ○セーフモードで立ち上げ ○過去に正常だった時で起動 ○修復プログラムを使って修復 ○FIXBOOT、FIXMBRでBoot書き換え いずれも駄目でした。 一度W2Kが入ってしまって立ち上がってるので ハードウェアの方は、 問題ないと思うんですが参考までに書きます PIII1G+CUSL2 現在 CD-ROM、Modem、FDD、ZIPの構成です (Videoは、OnBoad) メモリーは、いっぱいまでつんで512MB HDDが8Gと40Gです 8GマスターでOS用 40Gは、2つにわけて20,20です よろしくお願いします

  • SFX電源 300W

    Prime Magnae JD 9500GT modelPCを購入しようとします。 電源specこのSFX電源300wとなっているので,この場合110Vで220vまでfreeするように使用できることでしょうか? 一般的にSupplyにswitchがあると知っています。 いいかえればで,韓国に行っても使用できることなのか知りたいです。

  • 電源つきFAN乗せかえW数の違いについて

    電源つきFANがあまりにうるさいので 乗せ変えようと思って http://aopen.jp/products/power/ で同じものを探したところ 見つからないので違うW数のもので 代用できるかどうかを教えて欲しくて質問 させてもらいました。 大きささえあっていればW数が違っても代用できますでしょうか? また上記のURLのサイトを見てみると ATXやSFXなどの用語がでているのですが 自分のPCがATXやSFXかどうか分からないのですがどのように判断すればいいですか? 電源つきFANの性能 MODELNO:FSP160-60SAV MAX OUTPUT POWER:160W 奥行き:17.5CM 横幅:8.5?~8.7CM 高さ:8.8CM~9CM です。 性能などほかに足りない情報などが ありましたら言ってくだされば 補足として追加していきますので 回答のほうよろしくお願いします!

  • G3 B&Wに10.5インストールは?

    G3 B&Wに10.5インストールは? Power Mac G3にG4 1.0GHzのカードを差しているマシンに 10.5をインストールすることは可能でしょうか? G4 867Mhz以上という条件は満たしていると思うのですが。 どなたかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 2kインストール後起動しません...

    なぜだか動かなくなりました... 詳しい方がいらっしゃったらお教えいただけませんでしょうか。 富士通のLOOX T5/53Wという TM5600 533MHz/128M/10G/DVD-ROM/というマシンです。 元々MeだったんですがWin2000を今回インストールしました。 大事なものはDドライブに入れたのでCドライブに新規インストールしました。 すると再起動してHDを指定した後黒い画面にプロンプトがチカチカした画面のまま動きません。 強制再起動しても同じです。 Fキーや他のキーを押しても(押しながら起動しても)エラー音がします。 HDやCDにアクセスする様子がありません。 これはハード的な問題でしょうか? 実は新規インストールをして一度成功したんですがいくつかのファイル?が見つからないと出ました。 2kCDを指定してもうまく入らなかったので無視をして続けました。 その時は2kで起動して動作を確認できました。 その後いくつかファイルが入らなかったのが気になり再度新規インストールをしたらこういった状態になってしまいました... できることがありますでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いしますっ。

  • 電源のことなんですが・・・アビー(Abee)電源(パワーサプライ) 型番:ER-2750A

    電源のことなんですが・・・アビー(Abee)電源(パワーサプライ) 型番:ER-2750Aってどうですかね??(性能とか)他にいい電源ってあったらおしえてほしいのですが・・・700W以上で!