• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめ教えてください

PS、PS2でみなさんのおすすめRPGを教えてください (FFとドラクエを除く)できればストーリー重視の物がいいです。よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

スターオーシャン・セカンドストーリー ファイナルファンタジータクティクス moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン 幻想水滸伝1~2 ポポロクロイス物語 なんか、お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

俺の屍を越えてゆけ、幻想水滸伝、ポポロクロイスは人気みたいですね。ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

ストーリー重視なら「幻想水滸伝」。 レベル上げは全く必要無いし、システムも難しいところはありません。 7/11にPSoneBooksとして1と2が、 そしてPS2で新作の3が発売されます。 (ちなみにシリーズ通してストーリーが繋がっています) 最近珍しいくらいに軽いRPGなので、ぜひオススメです。 参考URLが公式サイト、 ↓こちらが詳しい攻略サイトです。 http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/

参考URL:
http://www.konamityo.com/genso/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。サイトのぞかせてもらいます

  • 回答No.6
  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)

 とるねこの大冒険はどうでしょうか? 私は結構好きではまってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とるねこの大冒険は友達から貸してもらいました。それなりにたのしかったです

  • 回答No.5

ちょっと硬派ですが話の作り込みがすごい「ワイルドアームズ2ndイグニッション」! ちなみに1は私は苦手です;2からでもまったく問題なくプレイできます、おすすめですよ♪TheBest版にもなってたと思うし。(3は、まだ入手出来ていない‥‥;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。調べてみたいと思います

  • 回答No.3

個人的には「ポポロクロイス」シリーズが好きです。 ほのぼのなので、好き嫌いはありますが…… 「ポポロクロイス物語」が1900円くらいで、続編(というか番外)の「ポポローグ」もたしかそのくらいで… 「ポポロクロイス物語2」が2800円、のはず。 今月中に、PS2で最新作「ポポロクロイス・はじまりの冒険」が発売されます。 では~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ポポロは自分も全部持ってます。あの泣けるストーリーがいいですよね

  • 回答No.2
  • n0s
  • ベストアンサー率26% (37/138)

「女神転生」シリーズは確かにおもしろい。 ドラクエライクなのは、同シリーズの「デビルサマナー」「デビルサマナー・ソウルハッカーズ」です。 個人的にはこっちの方が好き、かなあ。 (敵悪魔を仲魔にして、さらに悪魔を合体させていくてのが好きー。ダークな世界設定です) やってて楽しいのは旧作の移植である「真・女神転生1・2」です。 友人は「俺の屍を越えていけ」をすすめておりました。 ダビスタチームの作ったRPGだそうで。 私のイチオシは「バロック ~歪んだ妄想~」なんですが。 コントローラー持ったまま何日もアホのようにTVの前から動けなかったのは、これと三国志2だけ。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.sting.co.jp/baroque/menu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろなおすすめありがとうございます。調べてみます

  • 回答No.1
noname#11159
noname#11159

PSの『テイルズオブファンタジア』 SFCの移植作品だけど、かなり好きなRPGの一つです。 PSの真・女神転生の『ペルソナ2罰』と『ペルソナ2罪』 クセがあるけどなかなかストーリーが楽しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

テイルズオブファンタジアですかありがとうございます調べてみます