• ベストアンサー

兄妹のマンガを探してます!

兄妹、もしくは姉弟を扱ったコメディを探しています。 基本的にLOVEやエロのない、兄妹の助け合いや関わりを描いたものです。 思いついたのは「みゆき」です。 他に知ってる方がいたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんばんは  ・はじめちゃんが一番(渡辺多恵子)   姉のはじめと、弟でアイドルグループとしてデビューした五つ子との物語。  ・かるてっと(山花典之)   再婚して出かけた新婚旅行中に飛行機事故で帰らぬ人となってしまった両親。   そしていきなり取り残されてしまった連れ子の姉弟達の物語です。  ・妹~あかね(山花典之)   こちらも親の再婚で血の繋がらない兄妹になった主人公達の物語。   だが相次いで病気で両親ともに亡くし、兄妹は別々に親戚に引き取られることに・・。   そして兄が就職して妹を引き取りに行った時には、理不尽な親戚のために荒んだ生活をするようになっていた妹・・。   妹を無理して引き取った兄は、苦しいなかでもけなげに兄妹ふたりだけの生活を始める。   こちらは血の繋がらない兄妹ということで、終盤は兄妹の恋愛に苦しむ展開がメインになります。   ただ「みゆき」もそうなので大丈夫ですよね?

その他の回答 (5)

noname#136164
noname#136164
回答No.5

日高万里さんの「秋吉家シリーズ」はどうでしょうか? 6人兄弟姉妹達の助け合いや関わりを描いた部分が多々あります。 エロはないです。LOVEについては、兄弟姉妹それぞれの恋愛模様が描かれています。兄弟姉妹同士の恋愛はありません。 秋吉家シリーズ完全版(1~2巻) 秋吉家シリーズ1~4を2冊にまとめた本です。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592187717 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592187725 世界でいちばん大嫌い(秋吉家シリーズ5)全13巻 長女万葉(かずは)を主人公に、万葉の恋愛や弟妹達との関わり合いが描かれています。 http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=459217121

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

古いのでいいなら 「てんとう虫の歌」7人兄弟(妹) http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/163tentomushi.html 「ふしぎなメルモ」姉弟 http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/104melmo.html http://www.mxtv.co.jp/merumo/ 同性の姉妹がありなら 「あかほり外道アワーらぶげ 外道乙女隊」5人姉妹 http://www.gedou.net/ 「赤ちゃんと僕」2人兄弟 http://pierrot.jp/title/akaboku/ 「愛の若草物語」4人姉妹 http://www3.nhk.or.jp/anime/wakakusa/

noname#77259
noname#77259
回答No.3

恋風

noname#30853
noname#30853
回答No.2

こんにちは ●バカ姉弟 に1票入れさせて下さい。 男女問わず楽しめると思います。 ファンサイト http://hassei.net/baka-kyoudai/ ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E5%A7%89%E5%BC%9F

noname#77259
noname#77259
回答No.1

貧乏姉妹物語

関連するQ&A

  • 兄妹の映画を探しています

    兄妹、もしくは姉弟を扱ったコメディを探しています。 基本的にLOVEやエロのない、兄妹の助け合いや関わりを描いたものです。 洋画に限らず邦画でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 兄弟げんかのあるドラマ

    兄弟(兄妹・姉弟・姉妹)のケンカが面白く描かれているコメディドラマを知っている人は教えて下さい。

  • こんな兄妹漫画を教えてください!

    クリックありがとうございます☆ 希望としては、普段はケンカばかりしているけど、 いざという時は助け合う、本当はお互い大切に思っている、という感じです。 他にも、普段は名前で呼んでいるけれど、いざという時は「お兄ちゃん」と呼ぶシーンがあるもの も探しています。 タイトルに兄妹と書きましたが、条件に合っていれば、兄弟・姉妹・姉弟でもいいです。 では、どうぞよろしくお願いします!

  • 兄妹、姉弟を好きになる話って何がありましたっけ?

    兄妹、姉弟を好きになってしまう話って、どんなのがありましたっけ? 思いつくところではジョン・アーヴィング「ホテル・ニューハンプシャー」とそれの影響を明らかに受けている西加奈子の「さくら」しか思いつかないのですが。 他に何がありましたっけ? 映画でもいいです。映画だと「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」くらいしか思いつきません。 実の兄妹、姉弟じゃなくても、義理の兄妹、姉弟でもよいです。 できれば、そのことがテーマになってるくらい濃いーのがいいんですけど、そのことに葛藤する場面がある、くらいのでもよいです。上にあげたのはそうですね。 単にそういう設定だというだけで、その心理を描いてある場面が全くないのは避けてもらえると嬉しいです。 何か思いついた方、お願いします。

  • オススメの漫画教えてください!

    オススメの女性向けの漫画教えて頂きたいです。 条件としては以下の3つです ・男女のラブコメディ ・三角関係はナシ ・ハッピーエンド 一応18歳は過ぎているので、多少のエロやグロは大丈夫です。(まあ、ラブコメにグロは無いと思いますが;;) 参考までに好きな作家さんを。 吉原由起さん(エロラブコメの雰囲気が好き) アルコさん(ギャグなのに切なくて好き)

  • 兄妹同士での結婚について

     兄妹(または姉弟)同士で結婚できないのはよく知られていますが、普通に赤の他人だった男女が結婚して、その後、男の父と女の母が再婚して、結果的に男女が兄妹(または姉弟)になるような事は認められるのでしょうか?  または、その男女がそれぞれ親と疎遠で、結婚した事も伝えずにいて、他方でそれぞれの親が知らずに再婚して、後になってお互いの婚姻関係が分かった時はどうなるのでしょうか?  法律に詳しい方(でなくてもご存知の方)教えて下さい。

  • きょうだいとの仲について

    きょうだいのいる方、仲は良い方ですか?僕は、姉と二人姉弟で、 恥ずかしながら28歳まで、喧嘩してました。口論ですけど。今は、姉は、結婚しててめったに会いません。会っても喧嘩しなければ、殆んど話さない方です。

  • エロ漫画のタイトルが思い出せません。

    以前読んだエロ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 ・高校生の姉弟(兄妹?)が、そわそわした感じで帰宅 ・家に入るなり、服を脱ぎ散らかし二人とも裸に。しかし女の子の方がふざける感じで家の中を逃げる ・男の子のほうが我慢しきれない感じで女の子を捕まえ、H開始。しかし親が帰宅。 ・見つからないよう部屋へ移動し、続行 というような内容でした。 うろ覚えで内容が若干怪しいですが、これでわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 面白い兄弟げんかの映画を教えて下さい!

    洋画でも邦画でもいいのですが、ある程度年齢のいった(20歳前後)兄弟(兄妹・姉弟・姉妹)のケンカ(口ゲンカ)が印象的に、面白く描かれている映画を探しています。 ご存知の方は教えて下さい!

  • マンガのタイトルが思い出せません

    ・90年代頃の作品 ・主人公はショートカットのボインで名前は「マイ」 ・エロ系のコメディで、確か探偵だか便利屋だった気がする。 記憶があやふやで申し訳ありませんが、わかる方がいればお願いします。