• 締切済み

JNBなど銀行振込の際、毎回の確認番号入力をしなくていい方法はないですか?

JNBなど銀行振込の際最後に送付されてきた番号記載カードをみて数字をその都度うちこんでいますが、振り込み件数が多いので面倒です。 このカードの番号を最初に登録しておくだけで その都度打ち込まずに、画面から自動的に番号をいれてくてるような 支援ソフト や マクロなどによる方法を探しています。JNB以外でも結構です。教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.3

元々がセキュリティ上の対策としてネットバンキングにログオンするためのパスワードと別のものを用意しているわけです。 私が使っている銀行の中では、三井住友も同じような方法をとってます。 新生銀行は振込1回ごとのパスワード入力はありません。 どうしてもということなら銀行を変えるというのが現実的だと思います。 振込手数料等と手間を比較されると良いと思います。

回答No.2

質問の意味がはっきりしないのですが、「毎回の確認番号入力」は振込先の相手先の口座番号ですか? それとも送金時のセキュリティ確保のための暗証の一種ですか? 相手の口座番号ならば、1回振り込めば自動登録できるシステムはたくさんあります。また暗証番号の一種であれば、自動ログインのソフトが使えます。例えばID Managerなどです。

• burakku
回答No.1

JNBは手数料がかかりますよね、 新生銀行で1000万預金があれば月30回まで無料ですし、振込先も登録できて、パスワード入力も苦になりません。