• ベストアンサー

ホームシアターシステムASP-2070について

初めて質問します。みなさん、よろしくお願いします。 このたび液晶テレビ(SONY BRAVIA)を購入し、以前からあったホームシアターシステムASP-2070と光デジタル接続コードで繋ぎました。 しかし、アナログ放送の音声は聴けるのですが、BS放送の音声は聴くことができません。なぜでしょう? メーカーのオーム電機に電話して問い合わせましたが、『入力信号が合ってないと音は出ない』と面倒臭そうに答えられ、いまいちよくわかりません。 どなたか、素人の私にもわかりやすいご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kind_joke
回答No.1

レスがないようなので少し。 サポートのいっている事は、デジタル信号ですからテレビから信号がでていても解読できる信号(対応している方式の信号)しか、音は出ません、という事だと思います。 例えばBSデジタルなどではAAC放送がありますが、それを送っても音は出ないという事です。 しかしながらAAC放送はほとんど放送されてませんし、そういう問題ではなさそうで、どちらかというとSONYに聞いたほうが良さそうですが、テレビ側にデジタル音声出力の設定があればいじってみてください。

yasusu
質問者

お礼

さっそくテレビ側の音声出力の設定を変更してみたところ、なんと音が出ました(^о^) 本当にありがとうございました。m(_ _)m