• 締切済み

数式ツール

word2007にアップデートしたのですが、使い方がしっくりきません。 いちいちなにかする度にマウスでデザインという所をクリックして作業をしないでキーボードだけで数式をすらすら入力できる方法はないでしょうか。また分数の大きさを変えようとすると数式全体が大きくなってしまうのを防止するにはどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• wisemac21
回答No.1

数式を入力のショートカットは Alt+Shiift+= AltキーとShiftキーを押し下げたまま=キーを押す

hososugi
質問者

お礼

回答有難うございます。 そのショートカットは知っています。 もっと分数とか指数とかをマウスでデザインから選択せずに、昔の数式エディタのようにキーボードで入力フォームを呼び出せる方法など教えてください。