• ベストアンサー

macでパンドラTV

韓国語の勉強中のため、パンドラTVというものを視聴したいと思っていましたが、どうもmacは対応してないようです。 http://www.pandora.tv/ いろいろ調べて、Boot campというものを使えば、windowsをmac上で動かせるということがわかったのですが、それを使えば、mac上でもパンドラTVは見れるのでしょうか? どなかたBoot campを使ってパンドラを見ているという方がいましたら、使用感などを教えて頂きたいです。 もし無理であれば、windowsの購入を検討します。 ご存じの方、ご教授ください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164148
noname#164148
回答No.2

Boot Campが動くMacを持っていないので、回答とはいえないかも知れませんが…。 暇なときにでもどうぞ: Pandora.TV(パンドラテレビ)について < http://dsten.blog83.fc2.com/blog-entry-63.html > によりますと、 1.閲覧は、ActiveXコントロールのPandora TV Installerをインストールする必要があります。(自己責任) 2.ブラウザはInternet Explorerのご利用が無難です。 と書かれています。 Boot CampはMacでWindows XPをインストールして実行できる環境を提供する技術ですので、あえてWindows PCを購入されなくてもIntel MacであればBoot Campを使って視聴できるのではないかと考えます。

maruabc
質問者

お礼

ありがとうございます。 Interl Macの購入検討してみます。上のURLも参考になりました!!

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

ハングルに関しては不案内なので何と書いて有るかが全く解らないのですが、質問のパンドラTVにアクセスして見ました。 トップページにあるサムネイルをクリックすると普通に動画が再生されます。 動画自体もAdobeのFlashのようですからMacだから再生出来ないと云うものでも無いはずなのですが。 それとも別のページなのでしょうか? こちらの環境はPMG4/Dual1.25GHz、OSX10.4.9です。 当然Boot Campなどは使えませんし、純然たるMacOSです。

maruabc
質問者

お礼

ActiveXのインストールを求められるみたいで、最初に流れるCM(?)みたいなのはみれるのですが、動画の本編はみれないみたいです。 回答ありがとうございました。