• 締切済み

誰か

誰の曲でもいいので、「自分の親友(もしくは親友)の恋人を好きになってしまってもどかしい」みたいな歌を教えてください!例にあげると槙原敬之さんの”彼女の恋人”です。古い曲でも新しい曲でもいいので誰か教えてください!!

みんなの回答

  • yohchan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

もう忘れられた頃の回答でごめんなさい。 久保田 利信さんの「Missing」では切な過ぎますか? この曲の場合、相手は人妻だと、私は勝手に思っていますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gente
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.13

GLAYの「とまどい」とか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miska
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.12

佐々木ゆう子「PURE SNOW」 ずばりな歌詞ですが、音楽の傾向的に好みからずれてるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.11

岡本真夜さんの「Alone」て曲です。 自分の大好きな彼の彼女は自分の大切な友達って 感じの曲なんですけどすごく切ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.10

古いのですが、ドリカムの「LAT.43゜N」という曲があります。質問内容を見て、真っ先にこの曲が頭に浮かびました。下記サイトで試聴出来ますので、是非どうぞ♪

参考URL:
http://www.dctgarden.com/disco/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.9

Winkの『私たちらしいルール』はどうでしょう? 解散のちょっと前のシングルなので、知っている方は少ないんですが、せつない感じが結構好きですよ、この曲

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sin-tatu
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.8

わりとアップテンポでしんみり系ではないですが 杏里の、「哀しみが止まらない」が思いつきました。 友達からある日電話があって、「あの人と別れて・・・」 と言われて、友達も恋人もなくしてしまった・・という内容です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tofra
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.7

平井堅さんの「タブー」なんかどうでしょう? コーラスで「You are my best friend's girlfriend」とか言ってますが? アルバム「Gaining Through Losing」に入ってます。

noname#2384
質問者

お礼

ありがとうございます!歌詞調べてみます。平井堅さんの曲けっこう好きなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noise4205
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

ちょっと違うかもしれないけど、Dir en greyの『太陽の碧(あお)』は自分の彼女に二股をかけられてしまった、という歌詞だったような…。

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku5=12524&cursession=pageone&curuserid=Pieces&numhit=7&cursline=1&MA_se
noname#2384
質問者

お礼

ありがとうございます!実は私Dir en greyのFanです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oilily
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

kyarorainさん。こんばんは!  ♪♪♪あなたに彼女会わせた事を私、今も悔やんでいる~♪♪♪  ちょっと古いのですが  杏里の「悲しみがとまらない」は如何でしょうか?  ちょっとニュアンスが違うような気もしますがもどかしいデス(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式に槙原敬之-僕が一番欲しかったものを弾き語り

    11がつに親戚の結婚式があるので、余興としてギター1本で自分が歌う弾き語りをしようと思っています^^ その歌う曲で悩んでいましたが、槙原敬之-僕が一番欲しかったもの がいいかな~と思いました ここで質問です (1)結婚式で槙原敬之-僕が一番欲しかったもの を歌うのは場違いですか? (2)何か結婚式で歌ったらいいような曲も教えてください^^  ちなみに、歌は自分でもうまいほうだと思います ギターもジャンジャカ弾くくらいならできます 回答お願いします^^

  • 槙原敬之の歌で「冬がはじまるよ~」

    槙原敬之の歌でサビの部分に「冬がはじまるよ~」と入っている歌があったと思うのですがタイトルご存知の方、おしえてください。何年前かビールのCMで流れていた曲です。

  • 曲名がわかりません><

    もう10年以上の曲だと思うんですけど・・・ 歌詞の一部分しかわかりません。 恋人同士の会話で「昔の僕の写真に、私が写っていない、とすねた・・・」 っていう意味の歌詞だったんですが。。 たぶん男性歌手で、槙原敬之とかそんな感じの歌手だったと。。 誰か教えてください~!!

  • 槙原敬之さんの白い天使が降りてきた

    槙原敬之さんの白い天使が降りてきたという曲は、 なんと言うアルバムにはいっているのでしょうか?? 結婚式に使いたいのですが、見つけられなくて・・・。 よろしくお願いします!!

  • SMAPの曲「世界でひとつだけの花」について

    皆さん聞かれていますが、槙原 敬之作詞作曲の 「世界でひとつだけの花」について質問です。SMAPの最新アルバム収録曲の収録曲みたいですね。 ファンの方には申し訳ないんですが、曲はすごく気にいったんですが、歌っているのがSMAPでは買う気がしません。槙原 敬之が歌っているバージョンとかはありませんか?もしくは発売する予定とかはありませんか?よかったら教えてください。

  • ♪青い洗濯籠に入ったー(犬??) の曲名は?

     ラジオで聞こえてきてうろ覚えですが、槙原敬之の優しい感じの曲でした。曲名教えてください。

  • 槙原敬之さんの曲の歌詞

    槙原敬之さんの曲の歌詞が公開されているサイトをご存知の方、教えてください。 m(__)m

  • 槙原敬之のドラマの主題歌になった曲…?

    うちの母が槙原敬之のベスト盤(宇宙飛行士のジャケットのものです)を買いたがっています。 それがどうも「ドラマの主題歌になった曲が聴きたいから」という理由かららしいのですが、試聴してみても母にはどれもピンと来ないみたいなんです。ドラマの主題歌になるんならシングルにならなくちゃおかしいでしょとは言っているのですが…。 私なら知っているはずだろうと思って母は私に聞いたんだと思いますが、普段ドラマも観なければ邦楽も聴かない私に聞かれても…という感じでさっぱり分かりません。 そこでお尋ねしたいのですが、槙原敬之の曲でドラマで使用された曲なんて存在するのですか?存在するとしたら、何と言うドラマに使われた曲でしょうか?そして、このベスト盤に入っているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 「僕が一番欲しかったもの」の英語版

    ドラマ「ラスト・プレゼント」の主題歌、槙原敬之の「僕が一番欲しかったもの」の英語で歌われている曲をこの間聞きました。 誰がなんて曲名で歌っているものなのか知っている方は教えてください。

  • 槙原敬之の曲で

    槙原敬之の曲で♪花屋の店先に並んだ~♪のフレーズのある曲名を知りたいのですが・・・。 出来ればアルバム名も判れば幸いです! 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ペアーズでマッチングした人とLINEの交換をしたところ、いくつか気になる点があります。LINEの名前が顔文字であったり、食事の店を予約せずに決める提案があったりします。また、LINE交換後にペアーズ上でブロックされていました。これらの行動に不信感を抱いており、変な人である可能性があります。他の方の経験や意見を聞きたいと思っています。
  • ペアーズでマッチングした人とLINEで連絡を取り合っていますが、いくつか不審な点があります。例えば、LINEの名前が顔文字であったり、食事の店を予約せずに会う提案をされたりします。さらに、LINE交換後にペアーズ上でブロックされていました。これらの行動により、相手の信頼性に疑問を感じています。他の方の経験や意見を聞いてみたいです。
  • ペアーズでマッチングした人とのやり取りで状況が怪しくなってきました。LINEの名前が顔文字であったり、食事の店を予約せずに会う提案をされたりしています。さらに、LINE交換後にペアーズ上でブロックされていました。これらの行動から相手の意図が分からず、不信感を抱いています。同じような経験や意見をお持ちの方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう