• ベストアンサー

海の中道の動物園

海の中道の動物園に行くには、船で百道から行く場合、どの入り口から入場するのがよいのでしょうか? 今の季節、雨の場合、園内を歩くのは大変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 福岡在住の者です。 マリゾンから「うみなかライン」で海の中道渡船場に着いたら、道路を渡って 向かいのJR海の中道駅横の入り口から入場して下さい。 海の中道駅前から出ているパークトレインに乗って動物の森(正門前)で降り ればよろしいかと思います。 乗車券は「1日フリーパス券」(3歳以上一律) が500円 です。 >雨の場合、園内を歩くのは大変でしょうか? とにかく敷地が広い(249.4ha)ので、天気に関係なく歩いての移動は大変だと 思います。 パークトレインを使わない場合は、園内の移動用にレンタサイクルの貸し出し があります。 料金は大人(15歳以上)が、3時間まで410円、30分増すごとに70円、小人 (15歳未満)が、同じく250円 、30分増すごとに30円 となります。 子供用の補助輪付のものや、お子様を乗せられるイス付の自転車もあります。 また、この季節は紫外線が強くなるので、陽射し対策も必要かと思います。 ご参考まで

参考URL:
http://www.uminaka.go.jp/
renmiro
質問者

お礼

詳細なご案内感謝します。パークトレインは何分おきにでるかご存知ですか?

その他の回答 (2)

• icemankazz
回答No.3

再びお邪魔します。ANo.2です。 先ほどお礼を拝見しました。どうもありがとうございます。 >パークトレインは何分おきにでるかご存知ですか? 残念ながらHPには時刻表は掲載されていないようですね。 開園(9時半)から閉園(17時半)の間でおよそ20分間隔で運行しているようです。 因みに「海の中道駅前」から「動物の森(正門前)」までの所要時間は約15分弱です。 ご参考まで

• xsw2zaq1
回答No.1

どの入り口がいいかはちょっと覚えてません。 雨に限らず、園内を歩くのはちょっと大変かもしれません。 一緒に行く方の年齢にも寄りますが。 お勧めは、貸し自転車があるので、それを利用することですね。 あと、天気のいい日は日陰がなくてきついかもしれないので 対策をしていくことをお勧めします。

renmiro
質問者

お礼

ありがとうございます。園内にシャトルバスのようなものがあると聞いたのですが。乗ったことがありますか?どのくらいの頻度なのでしょう?ご存知ですか?