• 締切済み

ファイル選択ダイアログのファイル種類についての質問

<html:file property="csvFile" size="32" />で ファイルの選択ダイアログを表示させています。どうやってそのファイル選択ダイアログの「ファイル種別」プルダウンに「*.csv」という選択肢しか表示されないのでしょうか? 宜しくお願いします!

• HTML

みんなの回答

noname#246547
回答No.3

inputタグのファイルのダイアログ(input type=file)で、ファイル名を初期表示できないのは、セキュリティ上の仕様のようですね これは、strutsだからできないわけではありません。 PHPだろうとHTMLでタグの直打ちだろうとできません。

hotant
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いろいろ調べました、結果としてはIE系はこういう機能を実現できないそうです、あきらめるしかないですね・・・

回答No.2

strutsでしょうか? >どうやってそのファイル選択ダイアログの「ファイル種別」プルダウンに「*.csv」という選択肢しか表示されないのでしょうか? は 「*.csv」だけ選択肢として表示させたい でしょうか? 当方strutsは使用したことがありませんが、 <html:file property="csvFile" size="32" /> は <html:file property="csvFile" size="32" value="*.csv" /> とかではだめですかねぇ? property="csvFile"の部分は サーバに送信するときのリクエスト名ですよね?

hotant
質問者

補足

>strutsでしょうか? はい、そうです >「*.csv」だけ選択肢として表示させたいでしょうか? はい、そうです。 >property="csvFile"の部分はサーバに送信するときのリクエスト名ですよね? はい、そうです。 ><html:file property="csvFile" size="32" value="*.csv" /> とかではだめですかねぇ? 試しました、ダメです・・・

回答No.1

何言語?少なくともHTMLにはそんな構文ないし,再現もしなかったから,別な言語なんだろうけど,明示されないことには回答のしようがない。 #HTMLなら無理じゃないかなー。本来 http://bakera.jp/hatomaru.aspx/ref/html/attribute/accept を用いるべきと思われるが >しかし、この属性に対応しているブラウザはほとんどありません。 だし。代替手段も検索しても見つからなさそう

hotant
質問者

補足

ご回答ありがとうございます >何言語? jsp&タグライブラリ