• ベストアンサー

エクセルの入力法について

WindowsVistaでエクセル2000を使用しています。同じ列で既入力済みデータは全部入力しなくてもそのデータが表示され、入力の手間が省けて結構なのですが、今は途中まで入力して同じデータが出るのでエンターキーを押すと、突然プログラムが終了されますと表示が出てエクセルが終了してしまいます。一体これはどうしたものでしょうか。自宅のWindows XPでMicrosoft Office Excel2003を使用している際はこんなことは起きません。どこかやり方が拙いのでしょうか。それにしてもひどい話で、Windows XP組としては当たり前にやっていることを、勝手に何やら違うシステムにされてはかないません。多分そういうお前の使いかたが悪いのだと思いますが、ご教示願えれば幸せです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high-end
回答No.2

Vistaでオフィスを動かしたいなら、オフィス2007を買って動かすしかありません。Vistaより昔に出た対応していないソフトを入れると、かろうじて動いても不具合が起こる可能性はゼロとはいいきれないところが悩みどころです。

sibakn
質問者

お礼

よくわかりました。有難うございました。それにしても同じマイクロソフトなんだから今までできたことができなくなるなら、そういってもらわないと素人にはわかりませんね。同じエクセルじゃないかって思います。この点ユーザーのことを考えているとはとても思えません。でも天下のエクセル様だから文句はいえないのでしょうね。ビクビクしながら使います。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1
sibakn
質問者

お礼

有難うございました。WindowsVistaだ、すごいぞと思ったのが間違いでした。 今後注意します。