• ベストアンサー

excelセルの文字変更

excelセルの文字変更 「2011年のカレンダー テンプレート Microsoft Office」から、ダウンロードしたカレンダーの 任意の日の背景色と文字の大きさを変更したのです上手く行きません。 通常の変更で出来てはいるのですが、エンターキーを押すと元の大きさに戻ってしまいます。 どの様にすれば変更出来るのでしょうか? Windows7でexcel2007使用です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conanthe
回答No.2

F2キーを押して編集モードにしたときのことですね。確かにそのような現象が起こりますね。いろいろ調べましたが、原因はわかりませんでした。 代替案ですが、F2を押さずに直接セルのフォントサイズを変えてください。 文字がセルより大きくなって全部表示されないときは、文字の大きさに見合うだけのセルを結合してください。おそらく一部のセルがすでに結合されているので、結合するセルを選択したあと、「配置」グループのセルの結合ボタンを2度押してください。 文字が結合セルの中央に表示されると思いますので、やはり「配置」グループの「上揃え」「左揃え」ボタンを押してください。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 やっと上手く出来保存できました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.1

ご質問のファイルは「2011cal_1pgP_MonSun2.xlsx」ですよね。 こちらでもダウンロードしましたが、このファイルならごく普通のエクセルファイルですので、問題なく書式を変更でき、その結果も保存できます。 ファイル名を確認して、もう一度エクセルを再起動してうまく変更できないか調べてみてください。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 お陰さまで上手く出来ました。 今後ともよろしくお願いします。