• 締切済み

ガルウィングドアの車を借りられるレンタカー店は

石原裕次郎さんが乗っていたベンツ300SL、西部警察II、IIIの日産フェアレディZスーパーZ、ゴリラ警視庁捜査第8班の三菱スタリオン等、ガルウィングドアタイプの車に関心を抱いています。是非1度乗ってみたいです。 このタイプの車は現在、我が国にどれ程あるのかわかりませんが、レンタカー店で借りられる店はないでしょうか。 ガルウィングドアの車を借りられるレンタカー店、全国規模で探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.2

国産(量産)車でガルウィング・ドアだったのは トヨタ・セラ(1990~94) http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=TO&shashu=S090 マツダ・AZ-1(1992~95)(スズキ・キャラと同じ) http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=MA&shashu=S023 ぐらいで、生産中止になって15年ほど経つので、レンタカー屋さんにはないでしょう。 レンタカー店ではありませんが、浜松の「焼肉ミウラ」でランボルギーニ・ディアブロやカウンタックなどレンタルできるようです。ヤフオクに出ているようですので、検索してみて下さい。

t-seigi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 セラ、AZ-1等、小さくて車高が低いので、ぼくには合い憎そうですね。カウンタック等は乗り難いこれ極まりでしょう。 ゴリラのスタリオンが一番具合が良さそうですね。 レンタカー店には、やはり皆無でしょうか。

回答No.1

これらの名車をレンタルに出す方はいないと思います。 個人のオーナーにお願いするしかないでしょう。 ≫石原裕次郎さんが乗っていたベンツ300SL 50年前の名車(希少車)です。博物館に行ってください。 ≫西部警察II、IIIの日産フェアレディZスーパーZ 番組用の改造車です。 石原プロに保存されている様なので、頼み込むのも一興かと。 レプリカを作っている方も居ます。 西部警察団長専用車レプリカ製作風景インデックス http://www.takkun.net/super-Z100.html ゴリラ警視庁捜査第8班の三菱スタリオン等 これも改造車です。後に限定販売されていますが。 これもまた希少車でしょう・・・ いずれにしてもレンタカーにまわるほどのタマ数もない車です。 オーナーが大事に乗っている物がほとんどです。 これらの車に比べればフェラーリや現行ベンツを借りる方がはるかに容易です。 こんなのもありますけどね。 http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html?arid=U070413CE0000792225&car_cd=MAS023&clid=204978003

t-seigi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 やっぱり数が少ないのですね。現在でも乗っているオーナーはいるのでしょうかね。 石原プロのガレージには今もあるのでしょうね。見せてくれる催しがあると良いのですがね。

関連するQ&A

  • 府中市に村山商事という西部警察やゴリラ警視庁捜査第

    府中市に村山商事という西部警察やゴリラ警視庁捜査第8班で使用された、特別特殊車両のメンテナンスもやっているカーメンテナンスショップがありますが、村山商事は石原プロモーションとそれらの特別車両をメンテナンス管理をする請負(請負契約)を結んでいますよね。

  • 石原軍団が解散しますが、石原軍団解散後も府中市の村

    石原軍団が解散しますが、石原軍団解散後も府中市の村山商事に、西部警察やゴリラ警視庁捜査第8班で使用された特別特殊車両は、保管管理し続けられるんですかね?

  • 石原軍団刑事物は、大都会、太陽にほえろ、西部警察、

    石原軍団刑事物は、大都会、太陽にほえろ、西部警察、あぶない刑事、ゴリラ警視庁捜査第8班がありますが、やはりそれらの中でも一番軍配が上がるのは西部警察ですよね。まあ太陽にほえろが、一番軍配が上がると思っている人もいるかもですが。

  • 太陽にほえろは、始めは数十話ぐらいで終了予定だった

    太陽にほえろは、始めは数十話ぐらいで終了予定だったのが、当時テレビ嫌いだった石原裕次郎を、ゴリさんこと竜雷太が、これからはテレビ刑事ドラマの時代だし、テレビをバカにしないでくださいとか、今は石原プロは火の車の状態で石原プロ俳優従業員を路頭に迷わす訳にはいかないでしょうなどで、石原裕次郎を説得させて太陽にほえろの長期放送化に成功して、他の大都会、西部警察、あぶない刑事、ゴリラ警視庁捜査第8班の製作にも成功し石原プロ借金返済に成功して黒字化にも成功したとのことで、むしろあの時にゴリさんこと竜雷太が石原裕次郎を説得させていなければ、これらの石原軍団刑事物ドラマは誕生していなかったとも言われているぐらいですよね。

  • レンタカー

    レンタカーで日産のフェアレディーZをレンタルできるところを教えてください。地域は東海地方(出来れば愛知県の東三河)でお願い致します。

  • 西部警察の最終回も原田芳雄が出演していましたし、ゴ

    西部警察の最終回も原田芳雄が出演していましたし、ゴリラ警視庁捜査第8班の最初のフィリピンロケの時も、原田芳雄が出演していましたよね。

  • ゴリラ警視庁捜査第8班がありますが、実際に桜田門の

    ゴリラ警視庁捜査第8班がありますが、実際に桜田門の警察庁内に、警視庁捜査課1班~7班まで存在しているんですよね?

  • 大都会、太陽にほえろ、西部警察、あぶない刑事、ゴリ

    大都会、太陽にほえろ、西部警察、あぶない刑事、ゴリラ警視庁捜査第8班のBGMは、超カッコいいですが、これらの刑事ドラマのBGMを制作した人は、本当に天才的ですよね。

  • ベンツSLK 平成9~10年式と フェアレディz平成14年~平成15年 どちらがよいですか?

  • あぶない刑事のBGM演奏バンドは実際にあって、神奈

    あぶない刑事のBGM演奏バンドは実際にあって、神奈川県民ホール等でもコンサートがありましたが、大都会、太陽にほえろ、西部警察、ゴリラ警視庁捜査第8班にも、BGM演奏バンドはありましたよね。