• ベストアンサー
  • 困ってます

石原軍団が解散しますが、石原軍団解散後も府中市の村

石原軍団が解散しますが、石原軍団解散後も府中市の村山商事に、西部警察やゴリラ警視庁捜査第8班で使用された特別特殊車両は、保管管理し続けられるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • t_ohta

芸能プロダクションとしての業務は終了しますが、版権管理業務などは別会社に移して行われるようですから、そちらに移管される可能性もあるでしょうね。

質問者からのお礼

石原プロモーションは事実上解散しますが、解散後も映画やドラマや音楽等の版権維持存続は、株式会社石原音楽出版社が存続継続していくことも、完全に決定していますので。それで西部警察等で使用されたそれら特別特殊車両に関しては、もう1つの財団法人ISHIHARAが引き続き管理していくとの噂ですが。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • smi2270

石原プロモーション名義の車両倉庫がまだあるようなので 一旦、そこにて管理して その後をどうするか考えるんでしょうね。 残念ですが、オークションなどに出る可能性も有りそうですね

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは はっきりしたことが判らないのにすみません。 村山商事で出しているトピックの文言が気になりますね。 >。尚、西部警察車両に関しましては、石原プロモーション様にて管理されましたことをご報告申し上げます。 2020/07/07 http://www.murayamashouji.com/info.html

• 回答No.1
noname#247406
noname#247406

解散が決議されても、まだ会社は消滅しません。 会社の解散とは、あくまでも会社の法人格を消滅させるために必要な法的手続きのことで、解散をした会社は、清算の目的の範囲内で存続しています、 倒産ではないので保管するかどうかは役員がどう考えるかでしょう。