• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FF好きな方お願いします、FF12が放置状態です。

FF12が、思っていたよりなんかやりにくくて途中で止まっています。おかしいなーいつもならもっと熱中するのになー、と思いながら半分くらいやりました。 システムがガラリと変わって、これまでのFFやDQといった感じのが好きだったので、 *フィールド広くない? *戦い重視? *なんか敵つよくない? という印象があって、疲れて手が止まってしまいます。 でも映像も音楽も好きだし最後までストーリーを追っかけたいなと思っています。 おんなじように感じた方いらっしゃいますか? また、これまで(~10-2まで)と比べて、つらかった(?)けどやり遂げた!ここがすばらしい!など、FF12の感想を聞かせてください!お願いします。 ※申し訳ありませんが、叩くような発言は控えていただきたいです。

noname#185537
noname#185537

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数182
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)

あー、周りの友人は全員途中で投げ出しましたね。4人の友人が発売日に買って未だ未クリア。 「つまんなくないけどなんかめんどくさい」って意見が多いような気がします。 あとフィールドが広すぎるので、ある程度時間に余裕がある人でないと、面白いと思えるほど十分にストーリーを進められないですよね。 ぶつ切りでプレイすることになります。 で、休みの日に一気にプレー!なんて思ってても遊びの用事が入ったりね。 「めんどくさい」「時間がないとできない」この二つが友人が途中でやめた原因ですね。 学生さんとか時間に余裕がある方だと、また違うのかも知れないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 投げ出しましたか!(笑)わたしも、実は初めて新品で買って、まさか途中で止まるとは思いませんでした。 >「つまんなくないけどなんかめんどくさい」 まさにコレです!続けたいけどなんかしんどいんです・・・ 休みの日=GWを見据えて質問させてもらいました。ぶつ切りにはなりそうですが、再チャレンジしたいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#37448
noname#37448

ドラクエ、FF大好きです。 FF12ですが、私はかなりはまってしました。 バトルも慣れると苦じゃなかったです。 (慣れるのに少々時間が・・・) >*フィールド広くない? >*戦い重視? >*なんか敵つよくない? 同意権です。 でも、連続で同じ敵倒すといいアイテム貰えるから頑張った! うっかりウトウト寝てしまう事が出来ないのが難点でしたが(苦笑) ヴァンはあまり好きでは無かったけど、王女・バッシュ(声優が24のジャックと同じだから)とバルフレアが好きでした(#^.^#) ちなみにFFX-2は3時間で根をあげ即転売しました。 唯一クリアしなかったRPGです。 理由は、キャラがアイドルちっくな感じがキモかった。 私は女なので、カッコイイ男キャラ出せよ!!って感じで・・・(;・_・)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はまってましたか!わたしはバトルに慣れるまえに手放してしまいました。。。頭が固くなってついていけてないのかな、とあきらめそうなのですが、何とか頑張りたいです。 X-2は、なんだかやっつけ的な感じでクリアしましたよ(^_^*) Xとティーダが好きだったので。 ラストが見たいがために頑張りました! たしかに、新しいカッコイイ男キャラは出して欲しかったです(笑) 回答ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

X-2の辺りから僕の「直感」するとイマイチになってきたような気がします 稀に敵が強すぎて「?」な時も、ありますがストーリーがいいので個人的に、好きですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ストーリーはいいですよね!ネタばれ読んだり他人から聞きたくないがために再開しようと頑張っております(^^;) もうちょっと進め易いといいのですが・・・頭が新しいシステムについていけていないのか・・・ 回答ありがとうございました★

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

おんなじです。フィールドが広すぎる。。。片手で操作できるのはいいですけど。 あとラストがいまいち見えてこないのも不満です。盛り上がらない。圧倒的な強さを持った敵キャラがいつまでも出てこないのが原因のような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フィールド広いですよね!代わり映えしない砂漠や要塞が地図3枚続いたときはさすがにアレレ?ってなりました(笑) たしかにいまいち盛り上がらないし・・・ 同じ考えの方がいらっしゃって嬉しくなりました。