• 締切済み

あなたはどちらですか

ナチュラリストですか。 それとも非ナチュラリストですか。 ここでいうナチュラリストとは下記のようなことを意味します。 ・旬にこだわり、例えば今の季節のサバなんかはまず食べない。 ・お漬物、梅干、味噌などは無添加、出来れば手作りに限る。 ・風や雲など自然現象をとても気にする。例えば「あれ、今日は夏なのに西風だ」とか。 ・どこへ行ってても大体の方角がわからないと気がすまない。 ・自然の匂いに敏感。川の匂い、海の匂い、山の匂いなど。 ・換気は頻繁に行う。 ・下着が化学繊維だと全く肌に合わない。 ・風水の知識は無いが誰かの家に入ったとたん「あっ、この家ダメだろうな」とわかる、感じる。 こんなかんじです。

noname#228930

みんなの回答

回答No.4

全然。ひとつもあてはまりません。 東京に初めて上京してきた時水道水飲んで普通にウマイと思った人間です。

質問者

お礼

東京の水は私も大好きです。 50万以上する還元水だのイオン水だのにこだわっていた私が 東京の水道水のほうが体に合うから不思議です。

noname#35682
noname#35682
回答No.3

上で当てはまるのは、 ・お漬物、梅干、味噌などは無添加、出来れば手作りに限る。 ・換気は頻繁に行う。 くらいです。食べ物は、漬物や調味料に限らず全てのものに対して 常日頃から添加物に気をつけて選んでいます。 部屋の換気は頻繁に行っています。 自然現象を「とても」は気にはませんが、今日は月が綺麗だなとか、 星が多いな、とか空が綺麗だなとかそういうことはよく思います。 なので、上記の条件でしたら自分は非ナチュラリストかなと思います。

質問者

お礼

普通ってかんじですね、

• pu2pu4
回答No.2

この定義でいくと非ナチュラリストですが、 アトピー等のアレルギーや、花粉症等には全く無縁なので、 体質的には現代の自然環境にマッチしています。

質問者

お礼

あるいみタフなナチュラリストですね。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

・旬にこだわり、例えば今の季節のサバなんかはまず食べない。 旬の物を頂き、「ああ、春だなぁ」とか「秋ね~」と思いますけど 年中有る物は食べちゃいます。 ・お漬物、梅干、味噌などは無添加、出来れば手作りに限る。 梅干は実家で作ってもらった物だし、お漬物も自分で作りますね~ 味噌も無添加です ・風や雲など自然現象をとても気にする。例えば「あれ、今日は夏なのに西風だ」とか。 気にしますよ~。季節の香りを楽しむのもいい物ですよ。雨上がりの香りなんて好きです ・どこへ行ってても大体の方角がわからないと気がすまない。 そんな事は有りません。別に方角なんて知りたい時に知ればいいと思います。 ・自然の匂いに敏感。川の匂い、海の匂い、山の匂いなど。 いいですね~。海の香り、波の音。川の香りにせせらぎの音。ずーっとボケッとただ眺めていられますよ ・換気は頻繁に行う。 寒い冬はしませんね~。春も花粉が入るからしないし。夏はエアコンしてるから開けないし。でも、うちって隙間風が入る家なんで、換気は勝手に出来てます。ガス漏れしてても、死ななくて済むかも^^; ・下着が化学繊維だと全く肌に合わない。 う~ん、下着は綿やシルクじゃないと的な所は有りますね ・風水の知識は無いが誰かの家に入ったとたん「あっ、この家ダメだろうな」とわかる、感じる。 汚い家は駄目ですよね。生理整頓が出来て無い家。 玄関前が散らかってる家を見ると駄目だなぁと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 ややナチュラリストって所でしょうか