• 締切済み

キャンプ初心者です。ストーブについて教えてください。

コールマンの 413H499Jパワーハウスツーバーナー(購入済み) を使ってキャンプを計画中です。 クッキングテーブルとして、 ホームセンターで廉価版のロールテーブル (コールマンでいうとマルチユースロールテーブル 170-5907みたいなやつ)を購入しましたが、 バーナーの熱でテーブルのワイヤーが 焼ききれないか心配になりました。 すのこなどをしいて熱対策をしたほうがいいのでしょうか? 経験のある方、どうかご教示くださいませ。 ちなみに現段階で結構な金額を使っており、 費用は抑えたいです

みんなの回答

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.2

ロールテーブルの使用はかのうですが、実はツーバーナーは意外と滑りやすいんです。 言い換えれば、テーブルの上で横滑りをしたりして、とても扱い難いんですよ。 できれば本体を固定できるメーカーは問いませんがハイスタンドの使用をお薦めします。

参考URL:
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170-9211
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

大丈夫です。  テーブルのワイヤー(ゴム紐(^_^;)が切れるぐらいまで使っていたら、その頃はバーナーは焚き火みたいに火だるまになってますから(^_^;

関連するQ&A

  • コールマン・オアシスハウスでキャンプできますか?

    キャンプ初心者なので教えてください。家族3人でキャンプをやろうと一念発起し、テーブルやイスなどとセットでお得だったので思わず、コールマン・オアシスハウス(170T3400J)なるものを購入したのですが、これで泊まりのキャンプってできるのでしょうか?何となく普通のテントと形が違うようなので、不安になり質問しました。ちなみに、サイズは360×400×220ということです。どなたかアドバイスお願いします。

  • キャンプ初心者です。

    キャンプ初心者の4人家族です。下の子が小学校に入り、夏からキャンプを始めようと思っています。 今までは、日帰りのバーべキューだけでした。 いざキャンプをしようと思うと、分からないことばかりです。 周りにも、キャンプをしてる方はいなく主人と、キャンプの本を読んだり、情報を集めているのですがわからないことも多く、お聞きしたいと思いました。よろしくお願いします。 1、4人家族でコールマンBC270の購入を考えていますが小さすぎるでしょうか?また、テントの中にひくインナーマットも売っておりましたが必要でしょうか?結構な値段がするので他の物で代用できればしたいです。もし可能ならどのような物が適しているのでしょうか? 2、オートキャンプ場に電源サイトがあるようですが、皆さんどのように使っているのでしょうか? 3,まだバーベキューコンロしかありません。少しずつ道具を増やそうと思っているのですが、ガスコンロでなくても大丈夫でしょうか?また、その時の朝ごはんのお勧めメニューなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャンプテントについて

    現在、家族でキャンプを計画しておりテントを購入しようと考えています。色々調べた結果、Colemanの(1)ランドスクリーン2ルームハウス(2)ワイドスクリーン2ルームハウス(3)ヘキサゴンタープ&テントどれにしようか迷っています。 (1)、(2)については違いが良くわかりません。また、テント、タープ一体型にすべきか、別々にするのが良いのか非常に迷っております。 よろしくお願いします。

  • キャンプの荷物を軽量化するには?

    キャンプの荷物を軽量化するには? 以前の回答の「経験の少ないファミリーキャンパーが陥る罠」を読み、自分にとても良く当てはまるので、改善して行こうと思います。  現在、の自分の状況は、   ・今年の5月からファミリーキャンプを始めたばかりの者で4回程キャンプ場でキャンプを経験しました。   ・家族は4人で子どもは小学生と、幼稚園がいます。   ・車は、カローラで、荷物は、トランクと、後ろの座席に満載となり、子どもは、荷物(毛布)の上に横になって移動している状況。   ・所有しているキャンプ用品で、いつも持っていく荷物は、     コールマン2バーナー     2バーナーを置く台と調理台がセットになったもの(調理台)     コールマンの折り畳み式の机     モンベルのムーンライト7型テント     モンベルのビッグタープ     ランタンはノーススターモデル2000と電池式の小型ランタン2個     毛布2枚     シュラフ4人分     鉄板     ライスクッカー     その他調理器具やお皿などの雑貨と、着替え    です。これで荷物が満載です。   ・宿泊日数は1泊2日から、2泊3日までです。   ・料理は、初日の夜は、だいたい焼き肉(鉄板を使用)で、次の日はパンか、ホットケーキ(これも鉄板使用)です。    2泊する時は、その時に、買い出しに行って献立を決めています。   ○現在不満な点は、以上のように、荷物が満載のため、せっかく購入した棒状の折り畳み式のイスが持って行くことができないことと、後ろの座席に荷物が満載になることです。しかし、ルーフキャリアの購入は今のところ考えておりません。(これ以上、もう物を増やしたくないからです。)   ○現在、気をつけていることは、大光量のランタンのノーススターは、食べるところから遠ざけ、子どもがいることから、電池式のランタンで夜は、食事をとっています。   ○以前の回答の「経験の少ないファミリーキャンパーが陥る罠」より、自分に当てはまることが、とても多いと気づかされ、今後、どのようにキャンプを楽しもうか、試行錯誤中です。とりあえず、2バーナーと調理台は手放し、1バーナーを床に置いてご飯やコーヒーを作り、テーブルで調理をすることで、「2バーナーと調理台」のスペースが空くと思っております。ただし、焼き肉をするのに、1バーナーでフライパンでやるのがいいのか、卓上式の炭火台を机の上に置いて焼き肉を焼きながら食べるのがいいのか、よくわかりません。    また、大きなタープも不要とのことが「経験の少ないファミリーキャンパーが陥る罠」に書かれてお   り、雨の日以外は、タープもいらないのかなぁと迷っております。  どうか、経験の少ないファミリーキャンパーの私に、お知恵を下さい!

  • キャンプに関して教えてください!!

    キャンプに関して教えてください!! 海、山へのキャンプに行く際に、キャンプの計画・準備段階から、実際キャンプをし、撤収するまでの間で、うちではこうやっている、こういう工夫をしている、こうすると大変便利だというようなお知恵がありましたらお教えください。 「我が家のこだわり」でもけっこうです! 実際に現在実践されているものでもなくても、聞いたことがあるものでも結構です。私どもが検証してみますので。 できれば、どの段階なのかを明記していただくと、大変参考になります。 例) 計画(サイト選びも含めて)・準備・移動・設営(場所の選定等も含めて)・遊び・余暇・衣・食(調理や食事。レシピ以外で)・住・夜の過ごし方(これ重要!)・撤収・後片付け などなど。。。 諸先輩方のお知恵をお貸しください!!!お願いします!!

  • キャンプ初心者です。コールマンテント購入について教えてください。

    初めてキャンプに行こうとしているのですが、今以下のコールマンのテント購入を考えています。  ・スタンダードドーム300ウィズフラップ  ・BCライトドームテント300スカイルーフ スタンダードとBCライト、あるいはフラップ付きとフラップなし、それぞれ特徴があるのだと思いますが、どちらを購入したほうが良いでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • 海外でのキャンプ、テントはどうしていますか?

    8月に夫婦2人でレンタカーでのアイスランド旅行を計画しています。キャンプ場でテントを張って宿泊する予定です。 そこで、海外でキャンプをされたことがある方に質問なのですが、やはりテントは日本から持参しましたか?それとも現地でレンタルしましたか? テントは使い慣れたColeman製の5人~6人用のものを持参したいと思っていますが、2人用ではないため日本から現地に着くまでの荷物は多くなってしまいます。 またアイスランドでキャンプしたことのある方は現地の状況などアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ガソリン 購入

    こんにちわ。 今年の夏休みにキャンプにいく予定でコールマンの携帯バーナーを購入しました。 予算の都合で価格の高いコールマン製のホワイトガソリンではなく、自動車無鉛ガソリンを使用したいと考えているのですが、このガソリンはスタンドで何CCから購入できますか? ご返答お願いします。

  • おすすめキャンプ道具 あなたなら次に何を買う?

    5万円ほど臨時収入がありましたのでキャンプ道具を買おうと思います。 私が今回の予算で買えるおすすめアウトドア用品を教えてください。 スペック キャンプ歴2年 既婚、子供2歳 0歳 ファミリーでも行きますし、グルキャンにも行きます。ソロも行きます。 月1回のペースで行きます。泊数は毎回1泊しかできません。今年は雪中キャンプも予定しています(もちろん大人のみ) キャンプ中は料理をしている時間が長いです。 「持っている物」 ・火気類 コールマン286A 2台      290A 1台 ジェントス 777 2台 コールマン シングルストーブ sp パイルドライバー 2本 ・調理 ファイアグリル ヘビーロストル 12インチダッチオーブン 8インチスキレット 無名メーカーのアルミクッカーセット SOTO スモーカー 水タンク 20L ホームセンター アイスボックス 3台 コーヒーセット (豆から引くやつ) チャコスタ まな板セット ・テントなど ノースイーグル 200テント ノースイーグル ウィングタープ キャプテンスタッグ レクタタープL ロゴス ポール 2本 コールマン エアーマット ホームセンター シュラフ 3枚 ・ファニチャー ホームセンターのチェア数台 ロゴス あぐらチェア 2台 キャプテンスタッグ アルミテーブル 2台 ・その他小物 ペグやトング、ナタなどはだいたい揃ってます。 「家にあったもの(古すぎて使えるか分からない)」 アルミハイテーブル キャプテンスタッグスクリーンタープ 今のところの不満は、調理と焚き火を同時にしたい。食器は毎回100均の紙皿;; テントが小さい、冬キャンに耐えられる道具が少ないなどです。 キッチンテーブル、囲炉裏テーブル(子供が小さいので)、すわり心地のいいイス、保冷力の高いアイスボックス、 など欲しいものが多くてなかなか決められません あなたでしたら予算5万円で次に何を購入しますか?

  • キャンプ用品について

    8人位で使える大きめのタープ(スクリーンテント)を購入しようと思っています。先日、強風の中でキャンプをしタープはコッパみじんに(T_T)。今度のキャンプまでに新しいタープ(スクリーンテント)を買うつもりですが、どんなタイプのタープ(スクリーンテント)が雨風に強いのでしょうか?やはり、コールマンがしっかりしているのでしょうか?以前持っていた分は、8本のパイプとロープで固定するだけのもので、全面メッシュで虫対策は完璧だったのですが、どうも風には耐えられなかったようです。(台風だったので仕方ないかも・・・)どなたかキャンプに詳しい方教えて下さい。