• ベストアンサー

Windowsのログオン画面について(パスワード忘れ)

今日パソコンを再起動かけたところ急ウインドーズのログオン画面が出るようになりました。 (今までは出ないでウインドウズをすぐログインできる状態でした) 会社で使用しているPCのためパスワードが分かりません。 どうにかしてログインする方法は無いのでしょうか? どなたかおしえていただけませんか。。。? ちなみにアドミニストレーターのパスワードも不明です。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

設定した覚えが無いならそのまま何も入力しなくてもログイン出来ませんか? 会社のPCならシステム管理の人がいて、パスワードを設定したのかも。上司にでも聞いてみては?

help-me-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 会社の上司に聞いたのですが、PCのパスワード設定した覚えが無いようです。。 何も入力しないでログインしようとすると、パスワードが正しく入力されていないといわれてしまうんです。。 PCメーカーのカスタマーサービスにも連絡入れたのですが、デスクサポートが平日しか無い為に答えてもらえません。 パスワードを解除する方法とかは無いのでしょうか。。?

その他の回答 (1)

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>パスワードを解除する方法とかは無いのでしょうか。。? 技術的に出来ても出来ませんとし回答が出来ません。 ココではセキュリティ解除質問は削除されますよ。

help-me-
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 考えてみれば、確かに仰るとおりですね。。(汗) すみません… なんとかログインできるようにもう少し自力でがんばってみます! どうもありがとうございました。