クライアントマネージャー3を使ってもFREESPOTに接続できない

このQ&Aのポイント
  • BUFFALOのWLI-CB-G54Sを購入し、ドライバーをインストールして、BUFFALOのソフト「クライアントマネージャー3」をインストールした後、FREESPOTに接続しようとしていますが、インターネットにはつながりません。
  • Internet Explorerの設定で、「自動構成スクリプトを使用する」を無効にするために「192.168.1.18」という数字を削除しようとしても、再度チェックすると同じ数字が表示されます。
  • WINDOWS 2000を使用しており、SONYのノートであるXR-1を使用しています。有線LANでは問題なくネットに繋がります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クライアントマネージャー3を使ってもFREESPOTに接続できません

今回、BUFFALOのWLI-CB-G54Sを購入し、ドライバーをインストールして、BUFFALOのソフト「クライアントマネージャー3」をインストールした後、FREESPOTに接続を試みました。表示を見ると、何とか無線は繋がっている状態みたいなのですが、インターネットにはつながりません(ページを表示出来ません)。Internet Explorerの メニュー部分の「ツール」→「インターネットオプション」のローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」という画面の4つのチェックボックスのチェックを全て外して中身も空白にしたいのですが、「自動構成スクリプトを使用する」の中に「192.168.1.18」という数字が入っています。これを消して、「OK」ボタンを押すのですが、再度チェックするとまた同じ数字が入ってしまうのです。どうしたら「自動構成スクリプトを使用する」を無効にする設定に変えられるのでしょうか?何かINTERNET EXPLORER側の設定を変更する必要があるのでしょうか?OSはWINDOWS 2000です。パソコンは古いSONYのノートでXR-1です。有線LANでは問題なくネットに繋がります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

考えつくのは次の設定です。 ディスプレーのマイネットワーク右クリック→プロパティ→ローカルエリア接続のプロパティ インターネットプロトコル(TCP/IP)→プロパテイ  IPアドレスを自動的に取得する(O)とDNSサーバーのアドレスを自動的に取得する(B)にチェックが入っていましょうか。  

GG-DRUMER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明どおりやってみました。 IPアドレスを自動的に取得する(O)とDNSサーバーのアドレスを自動的に取得する(B)にチェックは入っています。

GG-DRUMER
質問者

補足

回答ありがとうございます。説明どおりやってみました。 IPアドレスを自動的に取得する(O)とDNSサーバーのアドレスを自動的に取得する(B)にチェックは入っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

>クライアントマネージャー3を使っても  クライアントマネージャ3より、単なるクライアントマネージャを使った方が設定は容易です。

GG-DRUMER
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。クライアントマネージャを使って、再度チャレンジします。

GG-DRUMER
質問者

補足

表示を見ると、クライアントマネージャでも無線への接続はできているようです。でもやはり、インターネットにはつながりませんでした(ページを表示出来ません)。質問した状態と同じでした。