• 締切済み

フィールドの主キープロパティを取得したい

お世話になっております。 Select文で抽出したレコードセットのフィールドのプロパティを参照し、主キーの一部であるかを取得したいと思っております。 <省略> Select * From Atbl Where Id = IdHensu <省略> Debug.Print rstA.Fields(0).Properties("Keycolumn").Value でやってみましたが、全て[False]で戻ってきてしまいます。 使い方が間違っているのでしょうか? MSDEには、これで取得できると書いてあると思うのですが・・・ 皆様、宜しくお願い申し上げます。 <環 境> Windows2000SP2 VB6SP5 + SQL7.0SP3 SQLにはADOで接続しています。

みんなの回答

回答No.1

rstAのCursorLocationをadUseClientにして、Open時のLockTypeをadLockReadOnly以外にして試してみて下さい。

Chika-F
質問者

お礼

ご免なさい。御礼が遅くなりまして・・・ 教えて頂いた方法でも上手くいったのですが全体の流れから今回は適さない方法でした。でも、とても勉強になりました。 ありがとう御座いました。 ちなみに、今回はSQLが持っているシステムデータベース内からフィールド設定情報を取得する方法でやってみました。